Yahoo!メッセンジャー: プッシュ通知にも対応したチャットアプリをiPhoneで楽しもう。無料。1736

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

プッシュ通知にも対応したYahoo!メッセンジャーをiPhoneで楽しもう。

Yahoo!メッセンジャー
Yahoo!メッセンジャー


YahooメッセンジャーアプリがiPhone、iPod touchアプリとしてリリースされました。YahooJAPAN IDを取得すれば誰でも簡単にチャットを楽しむことができます。最大の魅力は、プッシュ通知でしょう。アプリを起動していなくても新着メッセージをお知らせしてくれます。この機能があるだけでチャットアプリは神だと思っています。さらにiOS4のマルチタスク機能を使えば、チャット画面の切り替えも素早くできるので嬉しいですね。


Yahoo!メッセンジャー


起動画面です。初回起動時に【Yahoo!Japan ID】を入力します。IDを取得することもできます。

Yahoo!メッセンジャー
Yahoo!メッセンジャー


まだお友達が誰もいないので、【+】をタップし友達を追加します。【appbankman】とチャットをしたい方、追加してください♪

Yahoo!メッセンジャー
Yahoo!メッセンジャー


友達が1人増えました。さっそく元気?とメッセージがきました。アプリを立ち上げていなくてもプッシュ通知がくるのは便利な機能です。

Yahoo!メッセンジャー
Yahoo!メッセンジャー


絵文字を使ったり、URLや写真も投稿できます。

Yahoo!メッセンジャー
Yahoo!メッセンジャー


URLをタップすると内蔵ブラウザが起動します。

Yahoo!メッセンジャー
Yahoo!メッセンジャー


アプリ上でアイコンの写真を変更することも可能です。

Yahoo!メッセンジャー
Yahoo!メッセンジャー


Yahoo!メッセンジャー

以上です。

Twitterとはまた違う面白さがチャットにはありますね。

プッシュ通知は本当に便利な機能だと思います。

無料で楽しめるので、是非お友達などとチャットを楽しんでください。


Yahoo!メッセンジャー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次