[iPad, US限定] ABC Player: テレビの未来は既にある。人気ドラマも見放題アプリ。無料。1819

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

事情によりサンフランシスコで iPad アプリ徹底レビューをしていた時に見つけたUS限定のアプリABC Playerを事例としてご紹介します。

abc player

ディズニー傘下のアメリカの巨大放送局ABCこと American Broadcasting Companyの主要番組をWifi経由で視聴することができるアプリです。Grey’s Anatomyや Lost、Ugly Bettyだって観れます。シーズン中であれば過去の物も視聴できます。そして、アプリも視聴自体も【無料】です。

アプリ自体の完成度も高く、開発者としても勉強になる部分が多いと思います。


ABC Player

注意:
USのApp Store限定かつ、USのネットワーク上でのみ利用できるアプリです。



起動後画面。インパクトありますね。
人気番組の最新エピソードへも分かりやすく並べてあります。

abc player


下タブを観ていきましょう。次は番組表の画面へ。一週間分を表示しています。
視聴できる回は「Watch Now」ボタンがついています。

abc player


横画面の番組表はこちら。
見やすい。

abc player


abc の全てのプログラムの一覧画面。abc はエンタメ系コンテンツが多いので、飽きずに観れるのが好きです。


アプリへのご意見は直接 abc へお届けくださいとのこと。
こちらも分かりやすくっていい。

abc player


それではコンテンツを観てみましょう。

今視聴できるアプリ一覧。
ここから itunes にあるHD動画を直接購入できるのがすごい。
というかこの機能は appbank アプリにも欲しい。。。

abc player
abc player


それでは視聴開始。
CMの後に本編が始まります。タイムライン上にある切れ目はCM再生です。どれも15秒程度の長さで1本再生されるのみですから、ストレスには感じません。

abc player


iPadの画面いっぱいに普通にテレビ番組が再生されます。
Wifiの速さに応じて画質も変更されているような気がしますね。

abc player


こちらは縦で視聴している時の画面。
ただいまCM再生中。中央右にさりげなくバナーがある。

abc player


テレビ見放題。後からでも、視聴できるそんなアプリ。
こういうアプリが日本にもでてきてほしい!


ABC Player
  • 販売会社URL:ABC Help
  • 参考価格:無料
  • エンターテインメント(Entertainment)
  • 執筆時のバージョン: 1.1.1006
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次