iPadアプリたくさん紹介するぞ! from サンフランシスコ(5/18~5/26)

サンフランシスコ


やぁ、AppBankのライター@entrypostmanだ。Thank you な。

横にくまちゃんが座っているだけで、私にも親しみが持てないかい?得だよね。え?そうでもない?えー。

さて、AppBankではiPadの発売日正式決定にあわせてiPadアプリレビュー祭りを開始することに決定しました。

まず、本日より徐々にiPadのアプリレビューを増やします。
そして5月18日から@appbank@entrypostmanでサンフランシスコへ一週間強ほど行き、そこから一週間が本番です!
日本でiPadが発売された日には、皆様がどのアプリを入れたらいいのかばっちり見れるように、比較できるようにしておきたいと思います。Twitterクライアント比較とかほしいですよね。そういうの準備しておきます!!

帰国予定は26日で、日本でのiPad発売日にはAppleStore銀座店とソフトバンク表参道店へ並ぶ予定です。

この記事の続きでは、意味なく2年前のサンフランシスコ出張の写真を振り返ります。


サンフランシスコはこんな街だ!!

坂の街、サンフランシスコは本当に坂だらけ!
この写真の通り、サンフランシスコは本当に坂ばっかりの街なんだ。しかもかなり急な坂ばかり。初めて行ったときにはびっくりしました。

サンフランシスコ


この記事の一連の写真は2年前、2008年の4月に撮影したものです。
まだiPhoneは発売されていませんでした。っていうか発表すらされていませんでした。まさかたった2年で世界中でこんなにもiPhoneが使われている日が来るなんて!

サンフランシスコ


路面電車が街中を走っています。

サンフランシスコ


さて、サンフランシスコはすごくのんびりした側面もあって、平日でも休日でも関係なく、日向でチェスしてる人たちとかいました。

サンフランシスコ


ちょっと散歩して高台に登れば、サンフランシスコの街を一望できます。

「シンジ君、これがあなたの守った街、新第三東京市よ」

サンフランシスコ


海もすぐそこ。サンフランシスコの中心街から歩いて2時間ぐらい。

わたくし、夕日を横ににして、走りました。どこかへ。叫びながら走り続けました。

サンフランシスコ


それでは、AppBankのiPad発売直前祭り、from サンフランシスコをご期待下さい!

うおおおおーーー!!地球と太陽が今、ひとつになってるぅううううううrRRRYYYYYYYYぃいいいいい!!!

サンフランシスコ


さて、帰国が26日なわけですが、もう10日もすればWWDCが始まるわけです。
WWDCまでいません。その前に帰ってきます。グス。。

※現在、日本国内ではWi-Fi使えないので十分なアプリレビューができず、それならサンフランシスコまで行ってしまおうぜ!ということで行っちゃうことにしました。本当はWWDC行きたかったけど、ちょっともろもろ高かったから、、、ね。

告知
5月18日から26日まで、現地(主にSan Francisco市内)でかまってくれる方、一緒に野球観戦してくれる方、ごちそうを振る舞ってくれる方などなどいらっしゃいましたらぜひお声をおかけください。

期間中はずっと UNION SQUAREの近くのホテルに宿泊し、近辺の喫茶店でレビュー記事をずっと書いていますが、誘われればどこにでもついて行く気500%です。

連絡は
entrypostman at gmail.com
または
キングエンポス (entrypostman) on Twitter

まで、どうぞよろしくお願いします。

現地からiPadアプリ100本、いや200本紹介してやるからな!みんな待ってろ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!