[iPad, iPhone] Splode: 音楽とグラフィックが美しくリンクする癒し系誘爆ゲー。渇いた心に潤いを。2288

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Splode


まっくろくろすけみたいなヤツをタップして爆発させ、その爆発にほかのヤツを巻き込んでどんどん誘爆させていくゲームです。以前紹介したBugzAzplodeと似ています。

音楽がとても美しく、ジブリっぽいグラフィックに癒されます。
ゲームとしてではなく、癒し系アプリとして楽しんでほしいです!

さらに、iPhone・iPadに対応したユニバーサルアプリです。ステキです。

それではSplodeの紹介に入ります!


Splode


目次

iPad – Splode

メニュー画面です。ChallengeとScore Attackの2つのゲームモードがあります。
とりあえず、Challengeモードで遊び始めましょう!

Splode


Challengeモード

まっくろくろすけが6匹いますね。2匹以上をうまく誘爆させればクリアです。

Splode


画面をタップすると爆発をおこせます。
この爆発にまっくろくろすけを巻き込んで誘爆させます。
画面の右側をタップしてみました。

Splode


タップの爆発にまっくろくろすけを巻き込めなかったので失敗です。
リトライ!

Splode


まっくろくろすけは、タップの爆発に巻き込まれた後、吹っ飛んで誘爆します。
飛んでいく方向を調整してまっくろくろすけが密集している方へ飛ばしましょう。

Splode


お、クリア!!
うまく誘爆させていくたびに画面に少しずつ色がついていきます。キレイですね!

Splode


次のレベル。ここでは7匹中3匹以上を誘爆させればクリアです。

Splode


爆発するたびに美しい音楽がなります。
音楽と映像がキレイにリンクしていて楽しいです。癒されます。

Splode


クリア目前。イイ感じに誘爆されてます!

Splode


Score Attackモード

Score Attackモードは、5回タップするなかで目標スコアを超えることを目指します。
まっくろくろすけ1匹爆発させれば1ポイントです。

Splode


画面上のまっくろくろすけの75%以上を爆発させるとタップできる回数が1増えます。
積極的にねらっていきましょう!

Splode


うりゃ!

Splode


まっくろくろすけ爆発の瞬間!!貴重です!

Splode


クリア!
ゲームを進めるとまっくろくろすけがうじゃうじゃしてきます。

Splode


iPhone – Splode

このSplodeはユニバーサルアプリとなっております。
iPhoneでのプレイ画面はこんな感じです。

Splode


Splode


如何でしたか?

音楽がキレイなので是非イヤフォンやヘッドフォンでのプレイをオススメします。
ちょっとした息抜きや、寝る前等にどうぞ!!


Splode
  • 販売会社URL:Splode : Contact
  • 参考価格:115円
  • ゲーム(Games)
  • 執筆時のバージョン: 1.03
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次