現代異聞 流行り神 第零話: 日本一ソフトウェアの都市伝説ゲームが小説になってiPhoneに!無料。2357

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現代異聞 流行り神 第零話

こんにちは、KiDDです。

ディスガイアで有名な日本一ソフトウェアが同社としては異色の都市伝説推理アドベンチャー『流行り神 警視庁怪異事件ファイル』をiPhoneに移植してきました。
この『現代異聞 流行り神 第零話』では第1作目、『流行り神 警視庁怪異事件ファイル』のプロローグの事件を小説として楽しめるようになっています。
小説なのでゲーム要素はありませんが、都市伝説が好きな人にはピッタリのデキとなっています。


現代異聞 流行り神 第零話


まずは操作説明。

現代異聞 流行り神 第零話
現代異聞 流行り神 第零話


現代異聞 流行り神 第零話
現代異聞 流行り神 第零話


「友達の友達の話なんだけど・・・」で始まる都市伝説。

現代異聞 流行り神 第零話
現代異聞 流行り神 第零話


Friend Of Friend。FOFがこのシリーズの特徴的なキーワードです。

現代異聞 流行り神 第零話
現代異聞 流行り神 第零話


不幸の手紙。なんて懐かしい。
いまだと不幸のチェーンメールですね。

現代異聞 流行り神 第零話
現代異聞 流行り神 第零話


緑色のキーワードはタップすると説明が読めます。

現代異聞 流行り神 第零話
現代異聞 流行り神 第零話


物語は警視庁地下5階。オカルト的な事件を取り扱っている部署から始まります。
主人公の刑事、風海純也はそこで不思議な事件に遭遇することになるのです。

現代異聞 流行り神 第零話
現代異聞 流行り神 第零話


現代異聞 流行り神 第零話
現代異聞 流行り神 第零話


普通の小説のようですが、そこは日本一ソフトウェア。
設定でBGMやらなにやら変更できます。グラフィック演出効果があるところがゲーム屋らしいですね。

現代異聞 流行り神 第零話
現代異聞 流行り神 第零話


この『現代異聞 流行り神 第零話』の、というよりこのシリーズの特徴はオカルト的な目線と科学的な目線の2つから事件の真相を追求するところです。
科学で解明できないことでも、オカルトでなら解決することもできる。なので普通の推理好きが読むと拍子抜けしてしまうかもしれません。
ボクはこれのゲーム版をクリアしてしまっているので小説についてはなかなか評価しづらいのですが、都市伝説の不気味さ、怖さはしっかりとある気がしました。無料なので気軽にお楽しみください。


現代異聞 流行り神 第零話
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次