[iPad] Danger Derby: 微調整系2Dカーレース。コースがとってもデンジャーだっ!2932

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

danger derby


熱い2Dカーレース、Danger Derby!!
見下ろし型で、微調整系ゲームです。

ミニカーみたいだけどチョーかっちょいい車を操作して、激走だっ!
コースがとっても危険です。デンジャーです。とにかく、、、Danger!
マグマがぐつぐつしてたり、落とし穴があったり、すっげーうねうねしてたり。

また、iPadの大画面をいかして2人同時プレイが可能です。
お友達とも一緒に熱くプレイできますよ。

紹介していきましょう!


Danger Derby


でぇ〜んじゃー、だーびぃ〜!!

danger derby


PLAYからゲーム開始です。

danger derby


CPUと対戦する、ARCADEモード。
過去の自分に挑戦できる、CHALLENGEモード。
自分の気の済むまで激走できる、FREEPLAYモードの3つです。

とりあえずARCADEモードを選択してみました。

danger derby


目次

ARCADEモード

自分の車を選びます。
一番左端の、黒くて炎が描かれたヤツを選びました。ファイヤー!

danger derby


トゥッ、トゥッ、トゥッ、プゥーン!
スタートだっ!!

実はマリカみたいに、スタートダッシュできるよ。やり方は、ヒミツだ。

danger derby


画面左下の矢印がハンドル、右下にアクセルとブレーキがあります。
ハンドル操作は非常に微調整が必要です。
コツをつかむと、すぐイイ感じに操作できるようになります!

danger derby


コースの内側と外側にある、黄色と黒のシマシマ部分はスピードが急激にダウン。。
かすっただけでもけっこうスピードが落ちるので、要注意だっ!

danger derby


熱いデッドヒート!
対戦相手にぶつかっていき、スピードダウンゾーンにぶっこむのも、アリだぜ!!

danger derby


3位以内でクリアすると、自分の車をパワーアップできます。
順位によって、ポイントが変わってきますよ。

danger derby


こちらは別のコースです。
最終コーナー付近が勝負の分かれ目。
スピードを殺さず、ギュンッと曲がりましょう。

danger derby


1位をゲット!
THANK YOU!!(EPさん風)

danger derby


こんなコースもあります。
8の字を描くように、ぐるぐる走っていくのですが…
穴が2つもあって、ちょっとミスをすると落っこちちゃいます!

danger derby


CHALLENGEモード

チャレンジモードで、過去の自分と対決だっ!
こちらはコース選択画面です。

danger derby


ゴーストが表示されるので、タイム短縮により熱くなれます。

danger derby


2人同時プレイ

ARCADEモード時に、2人同時プレイが可能です。
始め方は、1人プレイ時に画面上部のTOUCH TO JOINをタップするだけ。

danger derby


反対側にもハンドル操作の矢印とアクセル・ブレーキが表示されます。
向かい合って、バトルだっ!

danger derby


微調整具合がわかってくると、かなりハマるゲームとなっております。
リアルな3Dレースゲームもおもしろいけど、2Dもかなり熱いぞ!


Danger Derby
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次