クターのテーブルゲームパック: 驚異の無表情キャラ「クター」のiPhoneアプリ第2弾!3063

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

クターのテーブルゲームパック


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

驚異の無表情キャラ「クター」のiPhoneアプリ第2弾『クターのテーブルゲームパック』が登場しました!

「クター」とは?笑っているのか泣いているのかさっぱりわからない驚異の無表情キャラクターです。
「クター」はイヌでもネコでもクマでもありません。「クター」はどこに行っても何をしても「クター」です。
無表情ですが泣いたり笑ったり恋したり怒ったりといった、ごく普通の感情はあるようです。
どんなことがあっても表情は変わらないが、絶体絶命の時にプーっと体を膨らませてその場をしのぐのが特徴です。

そんな「クター」たちが住む島「テクノアイランド」で大人気の携帯ゲーム機「Techno3200X MARK-IV」を手に、クターになりきってゲームに挑戦しよう!
今回は『クターのテーブルゲームパック』!おなじみ定番カード・テーブルゲームを集めて5本1パックにしてみました。


クターのテーブルゲームパック


今回はマゼンダカラーの「Techno3200X MARK-IV」!
アプリアイコンは「クター」の彼女「チェリー」になっています。

クターのテーブルゲームパック


「Techno3200X MARK-IV」の基本操作方法は…
左側の「十字」ボタン4方向のタップでカーソルの移動やキャラクターの操作などをおこないます。
右側の「α」ボタンのタップで決定やキャラクターの操作などをおこないます。
右側の「β」ボタンのタップでキャンセルやキャラクターの操作などをおこないます。
左上の「SOUND」ボタンのタップでサウンドのON/OFFやボリューム調整が可能です。
画面下の「PAUSE/BACK」ボタンのタップでプレイ中は一時停止が可能です。

『クターのテーブルゲームパック』は5本のゲームが選べます。
「十字」ボタン左右方向のタップで遊びたいゲームを選んで「α」ボタンをタップします。

クターのテーブルゲームパック


各ゲームのタイトル画面が表示されます。
「十字」ボタン上下方向のタップでメニューが選べます。

クターのテーブルゲームパック


「ハウトゥプレイ」を選ぶとゲームの遊び方を確認できます。
操作やルールは簡単なので一度見ればすぐに遊べます。
「十字」ボタン左右方向のタップでページを切り替えます。

クターのテーブルゲームパック


「ランキング」を選ぶと自分のスコアを確認できます。
ネットランキング対応で「スコア送信」からゲーム、難易度ごとに全世界での自分の順位が確認できます。

クターのテーブルゲームパック


「ゲームスタート」を選んだら難易度を選びます。
「イージー」に物足りなくなったら「ハード」で遊んでみてね!
「イージー」でもなめてかかるとすぐにゲームオーバーだよ。

クターのテーブルゲームパック


では今回の収録ゲームをご紹介!

【クターの大富豪】
クターたちとトランプで対戦だ!
ゲームの種類はおなじみの「大富豪」!
頭をフルに回転させて、相手よりも大きいカードを出して自分のターンに持ち込もう!
「富豪」以上であがり続けないとゲームオーバー。
オーソドックスなルールに加えて、「8切り」「スペ3返し」「ロック」など追加ルールも入っているよ。

クターのテーブルゲームパック


ちなみに「ハード」を選ぶとこんな状態でゲームが始まります。
相手は残り1枚…はたして「大富豪」「富豪」をキープし続けられるか!?

クターのテーブルゲームパック


【クターのソリティア】
今日はテクノアイランドを歩き回ってスイーツ巡り!
テクテク出かけてさぁ食べようと思ったら、
ソリティアをクリアしないと食べられないっていうじゃありませんか!
がんばってクリアしておいしいスイーツをゲットしよう!

クターのテーブルゲームパック


【クターのヨワヨワリバーシ】
石をはさんで置いてひっくり返すだけ!
簡単ルールの定番ゲーム「リバーシ」でクターたちと対戦しよう!
ヨワヨワだからって油断すると負けちゃうぞ!
2人で楽しめる「2人で対戦」モードも入っているヨ!

クターのテーブルゲームパック


ちなみに「ハード」を選ぶとこんな状態でゲームが始まります。
角が空いてなーい!!

クターのテーブルゲームパック


【クターの七ナラベ】
7のカードを基準に数字をつなげて遊ぶトランプゲーム「七並べ」。
気軽に誰でも簡単に楽しめるトランプゲームの定番だよ。
意外と手ごわいクターやチェリー、スモーク達と対戦しよう!
一度のパスが勝敗を左右する!?ちなみにトンネルは使えません…

クターのテーブルゲームパック


【クターのハイ!ポーズ神経衰弱】
iPhoneアプリで初登場した新作ゲーム!

クターのテーブルゲームパック


クターのいろいろなポーズでカードゲームの定番の神経衰弱をやってみよう!
似たようなポーズがたくさんあるので、一筋なわではいかないぞ!
タイムがドンドンすぎていくので、早くペアのカードを見つけ出せ!
どこまでいけるかな?
集中力・記憶力・観察力を研ぎ澄ましてカードをそろえていこう!
微妙に異なるクターのポーズは100種類以上!?

クターのテーブルゲームパック


定番カード・テーブルゲームはクターゲームと同じくシンプルに遊べるゲーム性。
アクションが苦手な人でもバッチリ安心の腰をすえて遊べます。秋の夜長にピッタリ!
普段ランキングには縁が無い方もじっくりやりこめばランクインのチャンスがあるかもしれませんよ!?

[from 無料ゲームがいっぱい! クター www.kutar.com]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


クターのテーブルゲームパック
  • 販売会社URL:GIGA-RENSYA
  • 230円
  • ゲーム(Games)
  • 執筆時のバージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次