[iPhone, iPad] ミアのプレイランド: あの知育アプリたちに続いて!お子様向けアプリのご紹介です♪3148

ミアのプレイランド


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

こんにちは。ヴァルアップです。

今回ご紹介させていただく『ミアのプレイランド』はiPhoneで知育アプリとして大変ご好評いただいている『知育えほん』『知育プラス』に続いてリリースしました、iPad/iPhoneで遊べるお子様用アプリです。

『ミアのプレイランド』では2歳くらいから5歳くらいのお子様に楽しんでもらえるよう、シンプルに、カラフルに、にぎやかに、そして国内外を問わず世界中のお子さんに楽しんでいただこう!をモットーに作られています。そのため『知育えほん』や『知育プラス』とはまた少し趣向が変わっているんですよ。


ミアのプレイランド


さて、ゲームの内容を紹介させていただきますと・・・

ミアのプレイランド


まず1つ目は「なかまさがし」です。
「なかまさがし」はたくさんある絵の中から指定されたものと同じものを探すゲームです。これで遊びながらお子様の観察力も養っていただけるようにというのがねらいです。

ミアのプレイランド


レベル1はこんな感じ。

ミアのプレイランド


レベル3はこんな感じ。アイテムの種類が少し増えますね。アイテムはチョロチョロ移動します。

ミアのプレイランド


こちらがレベル5。似通ったたくさんのアイテムの中に1つだけ枠内のと同じものがあるのですが、何しろ数が多いので見つけるのはちょっと大変。

ミアのプレイランド


5ゲームを終了すると下のような『よくできました』のメッセージがでますので、ぜひともお子さんと一緒に喜びを分かち合ってください。こちらは一部のご紹介。

ミアのプレイランド


ミアのプレイランド


そして2つ目は、色と形の名称を楽しんで覚える、その名も、「いろとかたち」です。

ミアのプレイランド


「いろとかたち」では「red-triangle, white-circle」など音声を英語で入れてあります。(英語音声のみです)。
ミアちゃんが持っている木のボードと同じ色、形のものを指でつーっとドラッグしてボードにはめ込みます。

まずはレベル1から。

ミアのプレイランド


続いてレベル2です。これは形が半分に分かれています。ミアちゃんの木のボードに描かれている形を作るにはどれとどれが必要か、組合せを考えられるようになっています。

ミアのプレイランド


最後はレベル3。色が全部統一されているのと、形が等分されていないことでレベル2よりさらに複雑になっていますよ。

ミアのプレイランド


「いろとかたち」は10問で1プレイです。10問を終了すると『よくできました』がでてきます。

さてさて、いかがでしょうか。
機会があればぜひ周りの小さなお子様達とご一緒に楽しんでいただければとても嬉しいです。

『ミアのプレイランド』は今後も引き続き種類が増えていく予定です。ぜひともご期待ください。 

[from ヴァルアップテクノロジ株式会社]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


ミアのプレイランド
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す