[iPad] FarmVille by Zynga: 世界最強の中毒ゲームがiPadに。操作しやすくってとってもいいです。3255

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Facebookで最も遊ばれているゲーム、FarmVilleがiPhone版Farmvilleに加えて、iPad版としても「FarmVille by Zynga」としてリリースされたぞー!!

farmville


いやぁ、これはやばいですよ。iPad版のFarmVille by Zynga。操作性が良すぎます。これだけ操作性が良いと、サクサク遊べ過ぎて、延々とプレイしてしまいそうです。

iPhone版Farmvilleは「いつでもどこでも」できるという点で、例えばランチしながらとか、電車で移動しながらプレイできる良さがありましたが、若干操作がしにくく、じっくりプレイするには向いていませんでした。

iPad版は、ちょっと落ち着いた時間ができたら立ち上げて、じっくりとプレイすることが出来ます。ベッドにねっ転がりながらFarmVilleで遊ぶなんて、よさそうですね。

それではどのようなアプリになっているか、ご紹介していきます!(FarmVilleの具体的な遊び方はiPhone版Farmvilleの記事をご覧下さい)


FarmVille by Zyng

Let’s Farm!・・・FarmVilleの影響で自宅ガーデニングを始めた層が増えた、とか、そういうことってないんですかね。

farmville


メールアドレスを入力すると・・・

farmville


Facebookへのアクセス許可をきかれます。もちろん、Allow!

farmville


起動時は少し読み込みに時間がかかります。だんだんと自分の農園が表示されてきます。

farmville


縮小したり・・・

farmville


拡大したり。ひじょーに、種まきや収穫がしやすくなった印象です。ミスタッチが少なくなりました。

farmville


土をタップして、MARKETを表示。

farmville


育てたい穀物を選んで・・・

farmville


どんどん蒔いていきます。わりとサクサク蒔けますよ。これは嬉しいなあ。

farmville


できることとしては、まず、Plotの作成や削除。

farmville


Marketでの各種買い物。種や木、動物や建物などを買うことが出来ます。iPad版だと、このあたりの遊びが楽しくできそうです。

farmville


そしてGifts。プレゼントを贈ったりもらったり。

farmville


オプションから、各種アラート(友達申請が来たらアラートするかどうか、など)のオン・オフができます。

farmville


私はトラクターを持っているので、、、

farmville


このように、範囲を指定して一気に種まきをすることも可能!!トラクター便利!!

farmville


以上です!

最近、FarmVilleから少し離れていたのですが、ここまでプレイしやすいアプリがでてしまうと、またやりたくなってきました!これはキラーだなあ。


FarmVille by Zyng
  • 販売会社URL:noKo Laboratory
  • 参考価格:無料
  • ゲーム(Games)
  • 執筆時のバージョン: 1.09
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次