Crazy Machines Action: ドイツ生まれのピタゴラスイッチ的物理パズルゲームを遊ぼう!3237

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Crazy Machines Action


こんにちは、KiDDです。

知っている人は知っているその筋では有名な物理パズルゲーム、インクレディブル・マシーンにそっくりなパズルゲーム、Crazy Machines Actionを紹介します。
このドイツ生まれのCrazy Machinesは、画面内のオブジェクトを使って与えられた指示通りの動きを再現できればステージクリア!というカンタンなゲームです。
英語が分からなくても何度かトライアンドエラーで頑張ればクリアできる、というところも嬉しいですね。


Crazy Machines Action


プレイ動画はこちら


というわけでゲームスタート!

Crazy Machines Action


最初はチュートリアルステージです。

Crazy Machines Action


右下の再生ボタンをタップするとボールが転がって・・・

Crazy Machines Action


ゴールに入ってステージクリア!
これが基本です。

Crazy Machines Action


次のステージ。
タイルが縦になっているせいでボールが転がれません。なので回してやります。

Crazy Machines Action


これでOK。

Crazy Machines Action


さらにゴールの下のふいごの向きも変更します。
これでバスケットボールが落ちたときにふいごを押してろうそくの火が消えますね。

Crazy Machines Action


なにやら電池式の変な機械も出てきます。

Crazy Machines Action


ゼンマイをまわすと・・・?

Crazy Machines Action


ピエロが出てきてこんにちは!ピエロがボールを押したおかげでボールが動き出しました。

Crazy Machines Action


このバスケットボール、じつはフリックでも動いたりします。
このステージはそのフリックを覚えるためのステージです。

Crazy Machines Action


というわけでチュートリアルがおわって最初のステージ。

Crazy Machines Action


どんな仕掛けなのかは秘密です。
クリアするとこのようにチェックマークが出ます。

Crazy Machines Action


アワードもゲットしました。

Crazy Machines Action


このステージは、どうなってるんだろう?

Crazy Machines Action


ここは?

Crazy Machines Action


とまあ謎だらけのステージが続きますが、まずは再生ボタンを押してみてください。その動きからどんなことをしたら良いのかを見つけていくといいですよ。
よくわからん!って人は動画をどうぞ。ボクのトライアンドエラーの様子がよくわかります。


Crazy Machines Action
  • 販売会社URL: dtp entertainment
  • 参考価格: 350円
  • ゲーム
  • 執筆時のバージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次