[iPhone, iPad] フォント・モンスター: 文字でできたモンスターを倒せ!地球防衛フォントアクションゲーム!3238

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
フォント・モンスター
フォント・モンスター


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

「フォント・モンスター」をご紹介します。
ある日突然現れた、全身「文字」のみで構成されたフォント・モンスターから地球を守るべく、彼らと闘うゲームです。
この恐るべき異形のモンスターに勝つ手段はただ一つ。「フォント弾」を撃ち込むことです。モンスターの体を構成している文字を見極め、同じ文字のフォント弾で撃ち砕きましょう。


フォントモンスター


プレイ動画はこちら


モンスターの体はアルファベットで構成されています。
タイピングしてフォント弾を打ちこみ、モンスターを倒しましょう。

この虫のようなモンスター。うねうねと揺れながら近寄ってきます。よくみると目玉が「@」です。お腹は「O」です。しっぽは「%」ですね。
@を撃ちます。目玉「@」が飛びました。こちらのフォント弾の威力にひるんで少し後退します。

フォント・モンスター
フォント・モンスター


フォント・モンスター

こちらは…

宇宙から攻めてきたカエルです。ぴょこぴょこ跳ねて来ます。


フォント・モンスター

体が完全に消えるまでモンスター達はこちらを目指して進んできます。全部ぶち壊しましょう。


フォント・モンスター

誤ったフォント弾を撃ち込んでしまうと、モンスターは真っ赤な文字爆弾で反撃してきます。爆弾が当たると自機のバリアパワーが減ります。文字爆弾と同じフォント弾で迎撃しましょう。


フォント・モンスター

モンスターに画面手前のレッドゾーンへ進入されると、自機のバリアパワーが減ります。バリアのパワーが0になると、こちらの負けです。


フォント・モンスター

連続攻撃が成功すると、バリアパワーが回復したり、モンスターの構成がわかりやすくなったりします。


フォント・モンスター

レベルが上がると、モンスターは様々な防衛アクションをおこします。こちらは分身。


フォント・モンスター

一度闘って倒したモンスターとは、カタログ上で選んで、好きなレベルで、いつでも闘うことができます。


フォント・モンスター

無料版では10体のモンスター、有料版では60体のモンスターが登場します。
また、今後、新規のモンスターのセットを追加パックとして販売する予定です。


どうぞよろしくお願いいたします!

アプリ作者、森川幸人の略歴です。
グラフィック・クリエイター。1959年岐阜県生まれ。
1983年筑波大学芸術専門学群視覚伝達デザイン卒。1995年CG、ゲーム制作会社ムームー設立。同代表。主なCG「アインシュタイン」(CX)、「ウゴウゴ・ルーガ」(CX)。主なゲーム「がんばれ森川君2号」(SCEI)、「ジャンピング・フラッシュ」シリーズ(SCEI)、「アストロノーカ」(SQUARE ENIX)、「くまうた」(SCEI)、「タシテン」(任天堂)。主な著書「マッチ箱の脳」「テロメアの帽子」「ヌカカの結婚」(新紀元社)

[from 株式会社ムームー – Muumuu.com]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


フォントモンスター
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次