[iPhone, iPad] フォント・モンスター: 文字でできたモンスターを倒せ!地球防衛フォントアクションゲーム!3238

フォント・モンスター
フォント・モンスター


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

「フォント・モンスター」をご紹介します。
ある日突然現れた、全身「文字」のみで構成されたフォント・モンスターから地球を守るべく、彼らと闘うゲームです。
この恐るべき異形のモンスターに勝つ手段はただ一つ。「フォント弾」を撃ち込むことです。モンスターの体を構成している文字を見極め、同じ文字のフォント弾で撃ち砕きましょう。


フォントモンスター


プレイ動画はこちら


モンスターの体はアルファベットで構成されています。
タイピングしてフォント弾を打ちこみ、モンスターを倒しましょう。

この虫のようなモンスター。うねうねと揺れながら近寄ってきます。よくみると目玉が「@」です。お腹は「O」です。しっぽは「%」ですね。
@を撃ちます。目玉「@」が飛びました。こちらのフォント弾の威力にひるんで少し後退します。

フォント・モンスター
フォント・モンスター


フォント・モンスター

こちらは…

宇宙から攻めてきたカエルです。ぴょこぴょこ跳ねて来ます。


フォント・モンスター

体が完全に消えるまでモンスター達はこちらを目指して進んできます。全部ぶち壊しましょう。


フォント・モンスター

誤ったフォント弾を撃ち込んでしまうと、モンスターは真っ赤な文字爆弾で反撃してきます。爆弾が当たると自機のバリアパワーが減ります。文字爆弾と同じフォント弾で迎撃しましょう。


フォント・モンスター

モンスターに画面手前のレッドゾーンへ進入されると、自機のバリアパワーが減ります。バリアのパワーが0になると、こちらの負けです。


フォント・モンスター

連続攻撃が成功すると、バリアパワーが回復したり、モンスターの構成がわかりやすくなったりします。


フォント・モンスター

レベルが上がると、モンスターは様々な防衛アクションをおこします。こちらは分身。


フォント・モンスター

一度闘って倒したモンスターとは、カタログ上で選んで、好きなレベルで、いつでも闘うことができます。


フォント・モンスター

無料版では10体のモンスター、有料版では60体のモンスターが登場します。
また、今後、新規のモンスターのセットを追加パックとして販売する予定です。


どうぞよろしくお願いいたします!

アプリ作者、森川幸人の略歴です。
グラフィック・クリエイター。1959年岐阜県生まれ。
1983年筑波大学芸術専門学群視覚伝達デザイン卒。1995年CG、ゲーム制作会社ムームー設立。同代表。主なCG「アインシュタイン」(CX)、「ウゴウゴ・ルーガ」(CX)。主なゲーム「がんばれ森川君2号」(SCEI)、「ジャンピング・フラッシュ」シリーズ(SCEI)、「アストロノーカ」(SQUARE ENIX)、「くまうた」(SCEI)、「タシテン」(任天堂)。主な著書「マッチ箱の脳」「テロメアの帽子」「ヌカカの結婚」(新紀元社)

[from 株式会社ムームー – Muumuu.com]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


フォントモンスター
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!