鹿児島オフ会レポート: 鹿児島のApple熱が凄かった!AUGMにも参加したいぞ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

鹿児島オフ会


@kazuendです。11月5日に開催したAppBank全国ツアー第5弾オフ会レポートです。iPhoneに関わる方達との交流を楽しむことができるAppBankオフ会。今回は5会場目となる【鹿児島】です。鹿児島は前回の香川同様に初めて訪れる地でして、個人的にも非常に楽しめましたし、Appleユーザーの熱を感じました。AUGMの凄さを実感しました。

全国ツアーはすでに半分が過ぎ、残る会場は4会場です。(金沢、広島、札幌、大阪)全国にいるiPhoneユーザーとの交流を皆さん楽しみましょう♪有料アプリがゲットできる全国ツアーの詳細はこちら。参加者も合わせて募集しております。【全国9都市オフ会 AppBankジャパンツアー2010「貼りましょう」】

第4弾香川オフ会レポートです。
香川オフ会レポート: 「ファーファ」と「狩T」の人気は全国区だ!!

第3弾仙台オフ会レポートです。
仙台オフ会レポート: AppBank東北初上陸。貼りましょう企画500人突破!!

第2弾名古屋オフ会レポートです。
名古屋オフ会レポート: 100名を超す参加者がAppBank2周年を祝う。

第1弾福岡オフ会レポートです。
福岡オフ会レポート: AppBank JAPANツアー2010!kazuend感涙!


鹿児島オフ会


鹿児島オフ会

鹿児島オフ会の会場はなんとホテルの宴会場です。ホテル パレスイン鹿児島孔雀です。


受付です。AppBankメンバーやAUGM鹿児島の代表でもある@toku_さんが幹事さんです。AUGMメンバーもお手伝いしてくださいました。

鹿児島オフ会


鹿児島オフ会

今回、初の試みなのですがUstreamにてオフ会模様を放送しました。

(録画保存しているので是非チェックしてください。)

私の新型Airが落ちそうだ!!!


ビュッフェ形式です。

鹿児島オフ会


さすがホテルという感じの料理ですね。
カンパチと鯛でございます。

鹿児島オフ会


乾杯の時間です。

鹿児島オフ会


50名の参加者とワイワイ雑談開始です。iPhoneやMacの話を中心に盛り上がりました。

鹿児島オフ会


少し照明を落とし、何が始まるのかなぁ〜

鹿児島オフ会


@entrypostmanが不参加だった為、鎌倉からSkypeで会場と話しました。藤永さんも東京からの参加ありがとうございます。

鹿児島オフ会


村井ちゃんも喜んでいました。Skypeやって良かった。

鹿児島オフ会


それにしても会場が広い。来年はこの会場いっぱいの人を呼びたいなぁ。

鹿児島オフ会


貼りましょう企画でたくさんの方のiPhoneにステッカーを貼りました。

鹿児島オフ会


続いてアプリ開発者によるプレゼンです。

鹿児島オフ会
鹿児島オフ会


Ustream放送もしたので、多くの方がアプリのプレゼンを見れたのも良かったと思います。

鹿児島オフ会


女性の参加者が多いのもAppBankオフ会の特徴です。嬉しいですね。

鹿児島オフ会


トシ君も仲良く話していました♪

鹿児島オフ会


女性目線でアプリを紹介するiPhone女史の皆さんも福岡オフ会に続いて参加してくれました。

鹿児島オフ会


AUGM鹿児島行きたいぞぉ〜!!

鹿児島オフ会


みんな楽しそうですね♪

鹿児島オフ会


鹿児島オフ会


幹事の@toku_さんとツーショット♪

鹿児島オフ会


トシ君は参加者とポケットベガスで対戦しています。

鹿児島オフ会


恒例のジャンケン大会の景品です。

鹿児島オフ会


ジャンケンポイ!!!

鹿児島オフ会


AppBankツアーポロシャツゲット♪

鹿児島オフ会


狩Tゲット♪

鹿児島オフ会


参加者全員にプレゼントがあります。

鹿児島オフ会


有料アプリだって当たりますよぉ。

鹿児島オフ会


AppBank編集長から【One more thing】が!!

鹿児島オフ会


ここでサプライズがあり、参加者の方がAppBankモデルのiPhone用スキンを作ってくれました。めちゃくちゃ嬉しかったです。ありがとうございます。5点ほどいただいたのでオフ会プレゼントにでもしようかな。オリジナルステッカーなども作れるそうなので作ってみて下さい。→オーニング太陽

鹿児島オフ会


楽しい時間はあっという間です。AppBankメンバー全員の話があり無事に、オフ会は終了となりました。

鹿児島オフ会


最後に参加者全員で集合写真を撮りました。

鹿児島オフ会


今回の鹿児島オフ会は、AUGMのスタッフさんが手伝ってくださったということで、Apple製品に対する鹿児島の根付き方が凄いなぁ〜と強く感じる会でもありました。桜島が見れなかったのが心残りですが、年明けに鹿児島に行くかもしれないので、次回は必ず行くぞ。

AUGM鹿児島スタッフの皆さん、参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました。


第4弾香川オフ会レポートです。
香川オフ会レポート: 「ファーファ」と「狩T」の人気は全国区だ!!

第3弾仙台オフ会レポートです。
仙台オフ会レポート: AppBank東北初上陸。貼りましょう企画500人突破!!

第2弾名古屋オフ会レポートです。
名古屋オフ会レポート: 100名を超す参加者がAppBank2周年を祝う。

第1弾福岡オフ会レポートです。
福岡オフ会レポート: AppBank JAPANツアー2010!kazuend感涙!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次