[iPhone, iPad] Clever 囲碁: iPhoneで遊べる囲碁CPUでは最強とも!自己勉強機能付きだと!!3361

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppStoreのコメント欄で、iPhoneで遊べる囲碁のCPUでは一番強いとのコメントの多いアプリ、Clever 囲碁をご紹介します。

CleverGOPro
CleverGOPro


ある程度強い指し手ならば、できるだけ強いCPUと戦いたいものですよね。そんなアナタのニーズを満たすかもしれない囲碁アプリがこちらです。

さらに、対局を分析して自分で思考エンジンを更新する「自己勉強機能」付きだそう!!おおよそアマチュア1段クラスの棋力だそうです。

私?囲碁初心者なので、もちろん最弱のCPUにぼこぼこにされましたけども!

というわけで、アプリ、ご紹介していきます。


Clever 囲碁

目次

iPhone版 – Clever GO Pro

まずは手始めに、最弱(初級)とハンディキャップなし、9路盤で戦おうじゃないか!!(13路盤、19路盤ももちろんあります)

CleverGOPro
CleverGOPro


対局開始!!打つ時は一回ズームするので、打ちミス、打ち損じはまずありません。

CleverGOPro
CleverGOPro


対局しながら、勝ち負けの状況を瞬時に把握することも可能です。いつでも投了できます。しませんけどね!!

CleverGOPro
CleverGOPro


打つ手がなくなったらパス。・・・18目半も負けたよwww 勝負になってないww

CleverGOPro
CleverGOPro


試合後は、改めて両者の打ち筋を確認することが出来ます。

CleverGOPro
CleverGOPro


メニューには「保存」という機能もあります。ここで、対局を保存すると・・・

CleverGOPro
CleverGOPro


後から試合を見返したり、.sgf形式で転送することも出来ます。

CleverGOPro
CleverGOPro


超ハンデ戦だ!!!!・・・といっても負けましたけども。

CleverGOPro
CleverGOPro


iPad版 – Clever GO Pro

iPadでも遊べますよ!!!

CleverGOPro
CleverGOPro


13路盤で超ハンデ戦だ!!!そして勝利!!!15目差で勝利!!YAHOO!!!!!!

CleverGOPro
CleverGOPro


以上です!

いやあ、負けまくるんで、最後は超ハンデ戦でぼこぼこにしてやりましたよ!ぼこぼこにね!!!

いずれにせよ、アマチュア1段クラスの棋力、(私には実感することはできませんが)伊達じゃありません。ぜひ、iPhoneやiPadでも囲碁をお楽しみください!


Clever 囲碁
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次