[iPad] Spirits for iPad: 白い不思議な生物が、自己犠牲の心で仲間をゴールへ届けるパズルゲー。3377

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Spirits for iPad


なんだかほのぼのする(たぶん)パズル、Spirits for iPadをご紹介しましょう。

ゲームの目的は、白くてかわいい不思議な生物をゴールまで導くことです。
ゴールまでの道のりには、落とし穴や段差などの障害がいっぱいです。
この白いヤツには、自らを犠牲にしていろいろなものに変化する能力があります。
葉っぱの階段であったり、穴掘りもぐらになったり、風を出せる雲になったり…
そんな能力を駆使して、なんとかゴールまでたどり着きましょう!

グラフィックと音楽が、ジブリ系のほのぼのとした美しさで癒されますよ。


Spirits for iPad


メニュー画面です。
さっそくPlayをタップで、ゲームスタートです。

Spirits for iPad


導入ムービー的なものが流れます。
なんだか白いヤツは、葉っぱの妖精かなにかみたいです。

Spirits for iPad


ステージ1では、1匹以上の白いヤツをゴールへと導けばクリアみたいですね。

Spirits for iPad



右側にある白い渦がゴールです。
画面左から右へ流れている黄色い花粉みたいなものは、その方向に風が吹いていることをあらわしています。

Spirits for iPad


段差や行き止まりに来ると、ピョンッとジャンプします。
風が吹いている場所では風に乗り流され、風がない場所ではフワリと落下していきます。

Spirits for iPad


段差があって先に進んでくれません。。

そこで白いヤツをタップしてみましょう!
白いヤツの様々な能力を使って、障害を突破することができます。
今回は、一番右側の葉っぱの階段となる能力が選択可能です。

Spirits for iPad


にょきにょきする方向を決めましょう。

Spirits for iPad


他の白いヤツらがとことこ上っていきます。
上りきるとジャンプして、風にのって、ゴール!

Spirits for iPad


見事ステージクリアとなります。
パーフェクトにクリアできたみたいですね。

Spirits for iPad




お次のステージ。

赤いトゲトゲをこんな感じで回避して…

Spirits for iPad


にょきにょきっと、階段をつくってあげましたよ。
イイ感じでゴールへと舞い込んでいってくれました!

Spirits for iPad




モリモリッと地面を掘ってくれる能力もあります。
右から2つめですね。

Spirits for iPad


掘ってほしい方向を決めましょう。

Spirits for iPad




モリモリ掘ってくれています。

Spirits for iPad


地面の下に空洞があり、そこから風が吹いているみたいです。
もちろんモリモリッと掘って、穴を開けてもらいます。

Spirits for iPad


ふわぁ〜っと舞い上がって、ゴールへ。

Spirits for iPad


ステージが進むと、白いヤツをゴールへ運ぶだけではなく、白い植物をパッと咲かせなくてはいけないミッションも追加されます。白いヤツを通過させると咲かせることができますよ。

Spirits for iPad


あぁ、左下あたりにある植物まで到達することができませんでした。。
風に邪魔されているんで、なんとかしないと…

Spirits for iPad


ステージクリア条件は満たしましたが、パーフェクトではありません。
もういっかいチャレンジだっ!

Spirits for iPad


ほかにも、風をフゥーフゥーできる雲になる能力もあります。
一番左ですね。

Spirits for iPad


こんな感じで落とし穴を超えることができますね。

Spirits for iPad


こちらは、けっこう難しかったステージです。

うまく風に乗ったのですが…ぐるぐるループしちゃってます。
画面中央の植物の場所にも下りなくてはいけません…なかなか難しいです!

Spirits for iPad


カワイイ系だけど、なかなかしっかりしたゲームですね。
なんだかピクミンをプレイしたくなってきましたよ!


Spirits for iPad
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次