[iPad] サイクル野郎 第1巻(iPad版): 日本の自転車漫画の先駆けを読もう!3441

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

cycleyarou - 1


荘司としおの漫画、サイクル野郎(単行本5冊分)がiPadで読めるようになりました。その名も、「サイクル野郎 第1巻(iPad版)」!!

サイクル野郎は1974年から1982年まで少年キングに連載されていた漫画。そんなに古い漫画をiPadで読めるようになるなんて、感慨深いですね。そもそも私、生まれてませんよ。

そんな私は自転車が好きで、自転車漫画も時々読みます。シャカリキ!や茄子、そして最近だとOver Driveを読みました。

そしてなんと、サイクル野郎がまさにその先駆けだそうです!!

ネタバレになるのでどういうストーリーかは書きませんが、早速アプリ、ご紹介していきます!


サイクル野郎 第1巻(iPad版)

昭和46年、度東京地区中学生体育大会、自転車ロードレースから物語はスタートします!

cycleyarou - 1


主人公は何をやっても中途半端な男・・・でも、そこは主人公!きっとロードレース大会でも素晴らしい成果を見せてくれるはず!

cycleyarou - 1


本日のロードレース大会でのライバルとのエピソードが紹介されつつ・・・

cycleyarou - 1


結果はどうなるのでしょうか??そこは秘密です!

そしてその後、主人公は自転車で日本一周の旅に出ます。どうなるんだろうか!

cycleyarou - 1


以上です!

Wikipediaの自転車漫画の項目「自転車漫画 – Wikipedia」にも、

1970年代に少年キングに連載された「サイクル野郎」がその先駆けである。

と書かれているサイクル野郎。自転車好きは必見ですね!


サイクル野郎 第1巻(iPad版)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次