クターのノリモノパック: 驚異の無表情キャラ「クター」のiPhoneアプリ第3弾!3457

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

クターのノリモノパック


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

驚異の無表情キャラ「クター」のiPhoneアプリ第3弾『クターのノリモノパック』が登場しました!

「クター」とは?笑っているのか泣いているのかさっぱりわからない驚異の無表情キャラクターです。「クター」はイヌでもネコでもクマでもありません。「クター」はどこに行っても何をしても「クター」です。無表情ですが泣いたり笑ったり恋したり怒ったりといった、ごく普通の感情はあるようです。どんなことがあっても表情は変わらないが、絶体絶命の時にプーっと体を膨らませてその場をしのぐのが特徴です。

そんな「クター」たちが住む島「テクノアイランド」で大人気の携帯ゲーム機「Techno3200X MARK-IV」を手に、クターになりきってゲームに挑戦しよう!
今回は『クターのノリモノパック』!テクノアイランドの人気アトラクションで活躍するゲームを集めて5本1パックにしてみました。


クターのノリモノパック


今回はクリアボディの「Techno3200X MARK-IV」!
アプリアイコンは「クター」のライバル「スモーク」になっています。

クターのノリモノパック


「Techno3200X MARK-IV」の基本操作方法は…
左側の「十字」ボタン4方向のタップでカーソルの移動やキャラクターの操作などをおこないます。
右側の「α」ボタンのタップで決定やキャラクターの操作などをおこないます。
右側の「β」ボタンのタップでキャンセルやキャラクターの操作などをおこないます。
左上の「SOUND」ボタンのタップでサウンドのON/OFFやボリューム調整が可能です。
画面下の「PAUSE/BACK」ボタンのタップでプレイ中は一時停止が可能です。

『クターのテーブルゲームパック』は5本のゲームが選べます。
「十字」ボタン左右方向のタップで遊びたいゲームを選んで「α」ボタンをタップします。

クターのノリモノパック


各ゲームのタイトル画面が表示されます。
「十字」ボタン上下方向のタップでメニューが選べます。

クターのノリモノパック


「ハウトゥプレイ」を選ぶとゲームの遊び方を確認できます。
操作やルールは簡単なので一度見ればすぐに遊べます。
「十字」ボタン左右方向のタップでページを切り替えます。

クターのノリモノパック


「ランキング」を選ぶと自分のスコアを確認できます。
ネットランキング対応でゲーム、難易度ごとに全世界での自分の順位が確認できます。
「α」ボタンをタップしてスコアを送信します。

クターのノリモノパック


「ゲームスタート」を選んだら難易度を選びます。
「イージー」に物足りなくなったら「ハード」で遊んでみてね!
「イージー」でもなめてかかるとすぐにゲームオーバーしちゃうよ。

クターのノリモノパック


では今回の収録ゲームをご紹介!

【クターのテクノディフェンサー】
遊園地で大人気の体感アトラクションにクターが挑戦するぞ。
背中につけたテクノウィングで大空を飛び、隕石やオジャマキャラを華麗にかわしテクノアイランドの平和を守ろう!

クターのノリモノパック


ちなみに「ハード」を選ぶとこんな状態でゲームが始まります。
BOSSとの熾烈なエンドレスバトル!?

クターのノリモノパック


【クターのエンドロール】
クターが戦隊物のTV番組に出演だ!
悪者をやっつけて、残る撮影はエンディング。
バイクに乗って演出用火薬を紙一重でかわし、視聴者のハートをガッチリキャッチ。
だけど、近づきすぎて火薬を踏むとゲームオーバーだ!
表示される歌詞に気を取られないように…でも、気になって見てしまうかも!?

クターのノリモノパック


【クターのエンドロールUNI】
イベントで限定配布したレアゲーム『クターのエンドロールUNI』を今回収録!
今度はテクノパラダイスで視聴率を上げるぞ!
悪者をやっつけて、エンディングを撮影だ。
触れるとなぜか爆発するウニを紙一重でかわし、視聴者のハートをガッチリキャッチ。
ウニに触れて大爆発するとゲームオーバー。
お茶の間のみんなを釘付けにするギリギリライドで高視聴率を目指せ!

クターのノリモノパック


【クターのロケット】
クターの乗るロケットが隕石にぶつからないように、反射神経を最大限に発揮して右へ左へ軽快によけていこう!
ただひたすら飛び続けているが、一体どこまで行こうとしているのかは、クターのみが知る永遠の謎。
行く手を阻む隕石をかわしつつ宇宙の最果てを目指そう!
障害物にぶつかるとゲームオーバー。

クターのノリモノパック


ロケット発射のカウントダウン時にボタンを押すとエナジーを注入でスピードアップ!
でも、エナジーを注入しすぎると!?

クターのノリモノパック


【クターのロデオ】
スポーツはなんでも好きそうなクターが、こんどはロデオに挑戦だ。
右に左に暴れるモーギューから落ちないようにバランスを取ろう!
モーギューの乗っていられた時間が記録になるぞ。
うまくバランスをとってロデオマスターを目指そう!

クターのノリモノパック


もちろんクターゲームでおなじみのレア演出も健在!
モーギューがニューギューに!?
レア演出はほぼ全てのゲームに入っているので探してみるのも楽しみ方の1つ。
開始早々出現するものや一見したら判り難いものまで数も種類も様々です。

クターのノリモノパック


前回の『クターのテーブルゲームパック』と打って変わって今回はアクション性の高いゲームが揃っています。
簡単操作のシンプルなゲームなのでどこでも気軽に遊べてしまいます。
『クターのテーブルゲームパック』と合わせてその日の気分で遊んでみてはいかがでしょうか?

[from ギガ連射]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


クターのノリモノパック
  • 販売会社URL:GIGA-RENSYA
  • 参考価格:230円
  • ゲーム(Games)
  • 執筆時のバージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次