BIT.TRIP BEAT: 人気インディーズゲームがiPhoneに!音と光の8-bit音ゲーでノリノリになろう!3632

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

BIT.TRIP BEAT


こんにちは、KiDDです。

カリフォルニアのインディーズゲーム制作会社「Gaijin Games」がリリースしているリズミカルな音楽ゲーム、BIT.TRIP BEATがiPhoneに移植されました!
このゲーム、PCプラットフォームのsteamはもちろん、Wiiウェアとしても発売されています。
8-bitの音と光で構成された世界のビッグウェーブに乗りましょう!


BIT.TRIP BEAT


プレイ動画はこちら


ヘッドフォン推奨。

BIT.TRIP BEAT


タイトル画面。一瞬なんて書いてあるのか分からなかった(笑)。

BIT.TRIP BEAT


次へ、でハイスコアや成績、オプションの変更が選べます。

BIT.TRIP BEAT


iPhone本体を傾けてパドルを動かしましょう!

BIT.TRIP BEAT


向こうからドットが流れてくるので。

BIT.TRIP BEAT


パドルを使って打ち返す!ただそれだけ!

BIT.TRIP BEAT


それだけなんですが、難しいです・・・。
ミスをして下のメーターがなくなるとモノクロ画面に切り替わります。

BIT.TRIP BEAT


この状態から上のメーターがなくなるまではじき返し続けられればゲームに復帰できるのですが、ここでも失敗すると・・・

BIT.TRIP BEAT


ゲームオーバー。

BIT.TRIP BEAT


気を取り直してもう1回!
今度はタッチ操作にしてみました。これはこれで難しい。

BIT.TRIP BEAT


リズム感や絵は最高なんですけどね!
操作の難しさがキビシー!

BIT.TRIP BEAT


直線移動だったのにドットがぐにゃんぐにゃんと変化しながらこっちに。
難易度あがりすぎ(笑)。

BIT.TRIP BEAT


お、クリアしたみたいです。

BIT.TRIP BEAT


と思ったらすぐに次のステージが!

BIT.TRIP BEAT


紫の三連星が攻めてくる・・・。途中で軌道を変えないで・・・。

BIT.TRIP BEAT


よし!リズムにのってノリノリだ!

BIT.TRIP BEAT


後半になるほどどんどん難しくなります。強制SUDDENモードになってしまいますが、操作はタッチがオススメです。タッチじゃないと捌ききれない!
難しい音ゲーが好きという人へ、これはやりがいがありますよ。


BIT.TRIP BEAT
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次