SDガンダムGジェネレーションタッチ: まさにポケットの中の戦争。iPhoneにGジェネ登場!無料。3733

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

SDガンダムGジェネレーションタッチ


こんにちは、KiDDです。

つ、つ、つ、ついに出たー!!バンナムの人から話を聞いて以来待ち望んでいたアプリ、SDガンダムGジェネレーションタッチがリリースされました!
Gジェネですよ、Gジェネ!今日からiPhoneでGジェネができるんです!!
これさえ入れておけばいつでもどこでも空き時間を使ってGジェネが楽しめますね!


SDガンダムGジェネレーションタッチ


プレイ動画はこちら


じつは第1話しかプレイできません。
というのも無料でダウンロードできるんですが、続きを遊ぶには製品版の購入、つまりアンロックが必要なんです。

SDガンダムGジェネレーションタッチ


とりあえず第1話を遊んでみます。
宇宙世紀0079年・・・。波平ボイスがあればなあ・・・。

SDガンダムGジェネレーションタッチ


なにこのザク可愛いんですけど。

SDガンダムGジェネレーションタッチ


テテテー!テテデーン♪

SDガンダムGジェネレーションタッチ


早速お決まり通り命令違反をしてくれるジーン。

SDガンダムGジェネレーションタッチ


さあチュートリアルスタートです!
画面をドラッグしてカーソルを動かす、もしくはタップでMSを選択します。

SDガンダムGジェネレーションタッチ


ちょっと小さい!って人は拡大もできます。
が、密集地帯でも問題なく選択できたので拡大を使うことはたぶんないですね。

SDガンダムGジェネレーションタッチ


移動!白マスが動ける範囲です。なんと移動力の低い・・・。
(移動力がないのはこのマップだけのようです)

SDガンダムGジェネレーションタッチ


さあ攻撃だ!

SDガンダムGジェネレーションタッチ


こちらの命中率は100%、相手は69%。当たらないでくれ!
バトルアニメーションはオプションでありにしていても、個別に見る、見ないが選択できます。特定のキャラクターの戦闘だけアニメーションを見る、なんてこともできますよ!

SDガンダムGジェネレーションタッチ


ビームサーベルの一閃!4051ダメージ!

SDガンダムGジェネレーションタッチ


大興奮のジーン!

SDガンダムGジェネレーションタッチ


敵のフェイズで攻撃を受けましたが、連邦の白いモビルスーツは強かった。

SDガンダムGジェネレーションタッチ


覚悟はいいか?

SDガンダムGジェネレーションタッチ


うわあーっ!

SDガンダムGジェネレーションタッチ


ボカーン。

SDガンダムGジェネレーションタッチ


その後デニムも撃破。

SDガンダムGジェネレーションタッチ


スレンダーが逃走したことによりステージクリアー!

SDガンダムGジェネレーションタッチ


クリアするとキャピタル(お金のようなもの)とスカウトポイント(パイロットを雇うために必要なポイント)、それにアイテムをゲットできます。
称号は・・・ブロンズ。

SDガンダムGジェネレーションタッチ


さらにチケットをゲット!
チケットはクエストモードの限定クエストを遊ぶために使用します。
アドオンで買えるそうですが、肝心のショップが見あたりません・・・。

SDガンダムGジェネレーションタッチ


さらにさらにパイロットも登録されました。
ステージクリア後にどんどん新しいパイロットが追加されます。

SDガンダムGジェネレーションタッチ


無料で遊べるのはここまで。チュートリアルが、あんまり楽しくないんですよねえ・・・。

SDガンダムGジェネレーションタッチ


アンロック価格は1,000円。最初から1,000円で売ってた方が良かったかも?

SDガンダムGジェネレーションタッチ


ここからがこのゲームの面白いところ!
まずは部隊を編成しましょう。

SDガンダムGジェネレーションタッチ


なぜならホワイトベースに誰も乗っていないからです。
このままではガンダムとホワイトベースだけで戦うハメに。

SDガンダムGジェネレーションタッチ


キャピタルを使ってガンキャノンを生産!

SDガンダムGジェネレーションタッチ


パイロットはもちろんカイ・シデンさ!

SDガンダムGジェネレーションタッチ


なぜかジオンのパイロットも雇えます。

SDガンダムGジェネレーションタッチ


それではステージ2!シャアの登場だ!

SDガンダムGジェネレーションタッチ


特定パイロット同士の戦いは見ていて楽しいですね!

SDガンダムGジェネレーションタッチ


ズキュウーン!!

SDガンダムGジェネレーションタッチ


僕だって!!

SDガンダムGジェネレーションタッチ


クリティカル!さすがシャア、やるな!

SDガンダムGジェネレーションタッチ


さよならスレンダー。

SDガンダムGジェネレーションタッチ


そうそう、Gジェネおなじみのシステム、支援機能も健在です。

SDガンダムGジェネレーションタッチ


さらに敵MSを倒したあとはもう1度動けるようになるので、ガンダム無双も可能!

SDガンダムGジェネレーションタッチ


この支援システムを使えば硬い戦艦もカンタンに倒せます。

SDガンダムGジェネレーションタッチ


さらに敵旗艦を落とせば敵MSの捕獲することも!

SDガンダムGジェネレーションタッチ


ステージ3はガルマ。勝利の栄光を、君に!

SDガンダムGジェネレーションタッチ


ボイスがないのがホントーに残念なのですが、今後もイロイロとアップデートがあるようなので期待したいですね!
早くブルーディスティニーやイフリート改を魔改造したい!


SDガンダムGジェネレーションタッチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次