[iPad, iPhone] Skyyer: 世界各地の旅行ガイドを1つのアプリでチェック!無料。3766

Skyyer


Skyyerは1つのアプリで世界各地の旅行ガイドがチェックできるアプリ。都市ごとにガイドをダウンロード・参照するので、1つの都市ごとにアプリが増えることはありません。

現在はタイの都市、チェンマイの完全版旅行ガイドが無料でダウンロードできます。
観光スポット・ホテル案内の他、現地語集や現地の文化・風習についての解説も収録しており、旅行ガイドとしてはかなり充実の内容です。

他の都市でも同じ構成で旅行ガイドが収録されるので、よく海外旅行に行かれる方は入れておいて損はありません。

詳しくご紹介します。


Skyyer

iPad版 – Skyyer

まずは左下の「Language」をタップして言語設定を日本語に変更します。

Skyyer


「日本語」をオンに変更します。

Skyyer


チェンマイと台北が日本語になったので、タップしてダウンロードします。現在ダウンロードできるガイドはチェンマイがフル版でそれ以外はライト版。いずれも無料です。

Skyyer


今回は無料で配布されているチェンマイの旅行ガイドをご紹介します。
内容は大きく7つに分かれています。

Skyyer


スポット – ショップや観光スポットを詳しく紹介

まずは地域を選択し、その中からスポットを探していきます。

Skyyer


紹介ページで写真をタップすると、その店に関する写真を複数枚見ることができます。

Skyyer


紹介ページを下にスクロールしていくとスポットの住所や公式ウェブサイトへのリンクがあります。住所をタップすると…

Skyyer


Googleマップを使ってそのスポットがある位置を示してくれます。インターネットに接続できない環境でも使えるように、画像データとしても地図を用意しています。

Skyyer


ホテル – 宿泊施設を決めるならここは見逃せない

星の数ほどあるホテルですが、その中でもSkyyerがオススメするホテルだけを掲載。
スポットと同じように詳しく紹介しています。

Skyyer


初めて行く方にとって特に嬉しいのはホテルの選び方や予約する際の注意点などをまとめた「Q&A」や「Step by Step」が収録されていること。参考になります。

Skyyer


交通 – 各地に向かう為の交通手段をチェック

国によって交通手段の利便性は大きく変わるもの。海外旅行に行くなら交通手段はあらかじめ調べておかないと大変なことになります。このページも要チェックですね。

Skyyer


コース例 – 海外旅行を最大限に楽しむために

3泊4日や4泊5日などの滞在日数や目的・訪問地に合わせて参考になる観光コースも収録。旅行を最大限楽しむならこれをチェックしない手はありません。

Skyyer


現地資料 – 現地の文化をあらかじめ勉強しよう

文化や宗教の違いで日本ではOKでも外国ではダメなことも多いです。現地の人に失礼のないように、あらかじめ「現地資料」で必要な知識を身に付けておきましょう。

Skyyer


さらに現地に簡単な言葉も収録。
カタカナ表記で書かれているので文字が読めなくても安心です。

Skyyer


その他の機能

キーワードで観光スポットを探すこともできます。もちろん日本語での検索も可能!
検索機能は下のツールバーから虫眼鏡をタップして呼び出します。

Skyyer


気に入った店や観光スポットはお気に入りに登録しましょう。下のツールバーにあるハートマークをタップして登録したり、お気に入りが呼び出せたりします。

Skyyer


iPhone版 – Skyyer

左:iPad版に比べてより旅行先で使う事を意識したデザインになっています。
右:スポットの紹介などの情報量はiPad版と変わりません。

Skyyer
Skyyer


左:オフライン用地図も収録。GPSで現在位置を表示することも可能です。
右:もちろん現地語集も入っています。現地の言葉で話せば値段をまけてもらえるかも!

Skyyer
Skyyer


まだ正式にはサービスの提供が開始されていないので今後、どのような旅行ガイドがリリースされるかは未知数です。しかし、日本で旅行ガイド本として出版されてもおかしくないほど内容が充実しており、今後に期待が持てます。

チェンマイに行かれる方は無料でガイドの内容が全部チェックできますから、特にオススメです。ぜひお試しください。


Skyyer
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!