[iPad, iPhone] TubeFromPC-HD: PCで視聴していたYouTube動画がiOSデバイスで再生できてしまうアプリ!無料。3817

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

TubeFromPC-HD


この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

こんにちは、開発者の岡部です。今回は、僕が自分自身欲しくて作ったアプリをご紹介します。

YouTubeをPCで視聴しているとき、その動画を別のモニターへ退避させて、フルスクリーンでウェブブラウジング・メールなど別の作業をしたいと思ったことはありませんか?
二枚目のサブモニターがなくても大丈夫です。iPhoneとiPadをそれに利用しましょう。

TubeFromPC-HDは、PCで視聴していたYouTube動画をiOSデバイスで再生するためのユーティリティです。iPadではHD高画質を選択することも可能です。
ほんの数秒で、PC画面からiOS画面へと、Wifiネットワーク越しにYouTube動画を「移動」させてしまいます。
PCで何かソフトウェアをインストールする必要はありません。エスクテンション(アドオン)をブラウザ(Chrome,Firefox,Safari)にインストールして利用します。
そのため、Windows、MacOSX、Linux、Unixどのプラットフォームでも共通して動作します。


TubeFromPC-HD


【つかいかた】
このアプリにより、iPhone/iPadとPCは、LAN(ローカルエリアネットワーク)経由で通信します。
iPhone,iPadがWi-Fi/無線LANに接続していることが必要です。PCもその同じLANに接続していることが必要です。
アプリを開いたら、青で表示されている [192.168.xx.xx:8080]という数字(ローカルアドレス)をブラウザのURL欄に入力してください。すると、ブラウザにTubeFromPCのWebアプリが表示されます。

TubeFromPC-HD


TubeFromPC-HD


最初にお使いのブラウザのセットアップ(エクステンションインストール)が必要です!
そのページの一番上にある「使い方 はじめての方へ」というリンクを開いてください。
説明にしたがって、かんたんなブラウザセットアップの後、YouTubeの個別ページを開き、リンクをコピーし、Webアプリへペースト、再生ボタンを押します。
iOSのアプリでその動画が再生されて視聴できます。

[from 岡部 健 / Ken OKABE (kenokabe) on Twitter]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


TubeFromPC-HD
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次