[webアプリ, iPad] 政治ったー: 政治家・有識者のつぶやきをまとめてチェック!146

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

政治ったー


今や日本でも国会・地方議員や首長がTwitterでつぶやく時代です。しかし、いざチェックしてみようと政治家を全員フォロー・検索するのはなかなか面倒な作業です。

そこでiPad用のウェブアプリである、政治ったーを使ってみましょう。あらかじめ登録された政治家・有識者・メディアのツイートが一覧で確認できます。

選挙前や政治に関する出来事が生じた時に見てみれば、政治に対する姿勢や生の声をチェックできるはず。詳しくご紹介します。

このサイトへのリンク
iPad専用Webアプリ について – 政治ったー :: 政治&政治家関連のツイッターを網羅!

政治ったーはTwitterクライアントとしても機能します。登録されている人々のツイートをリツイートする際にもTwitterアカウントが必要になるので登録しておきましょう。

政治ったー


Twitterアカウントで政治ったーからの接続を許可すれば政治ったーからツイートできます。#seijitterというハッシュタグも入れられます。

政治ったー


自分のタイムラインを見ることもできます。

政治ったー


上にある「国会議員・政党」「元議員・候補者」「首長・地方議員」「有識者・評論」「メディア」のボタンで表示されるTwitterアカウントを変更できます。

政治ったー


左側に表示されるニュースはGoogleニュースがソースになっています。タイトルをタップすると別ウィンドウで記事を表示します。

政治ったー


Twitterアカウントの名前をタップすると、そのアカウントに関する情報が表示されます。所属する政党やフォロー数・フォロワー数・Twitter歴も分かります。

政治ったー


さらに、そのアカウントのツイートをまとめて確認できます。

政治ったー


政治ったー

縦表示にするとニュースが表示されなくなってすっきりとしたデザインになります。


ページは自動更新されるので政治家・有識者・メディアのツイートが次々とiPadに飛び込んできます。新聞・ラジオ・テレビ・ウェブの他に、第四のメディアとして政治ったーを使って、ぜひ情報をチェックしてみてください!

このサイトへのリンク
iPad専用Webアプリ について – 政治ったー :: 政治&政治家関連のツイッターを網羅!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次