[iPhone, iPad] Moral Decay: ジーザスなランボーとなって”Tokyo”を救う横スクアクション。激ムズ!!320

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Toshismではありません、GEKIMUZU!!!

Moral Decay


独特すぎる雰囲気の横スクロールアクション、Moral Decayのご紹介となります。

キリスト×ランボーみたいなキャラとなって、悪の組織とドンパチしていきます。
もうなんだか独特な世界観を漂わせています。外国人が考えている日本の間違った姿を全部ごちゃ混ぜにしちゃいました、みたいな感じでしょうか。

こちらの公式トレーラーもチェックしてみてください。なんだか笑えます。
Moral Decay Trailer

あと、僕がぬるゲーマーなだけなのかもしれませんが…
難しいよ、コレ!もう一回言います、難しいよ、コレ!!
でも移動中とかずっとこれやってます、最近。

敵の出現位置を覚え、対処法も構築しなければ先に進めませんっ。
我こそはアクションゲーマーだというアナタはぜひチェックしてみてください!


Moral Decay


目次

iPhone – Moral Decay

よっしゃ、行くぞ。
ヒーローはいつも屋上と相場が決まっています。

Moral Decay


簡単なストーリーがチェックできます。
なんと舞台はTOKYOだ!

Moral Decay


このストーリーだけでこのゲームがおもしろいことがわかりますね。
ご存知の方がいるかはわかりませんが、映画のJMみたいな感じをうけました。

Moral Decay


はい、スタート!

操作方法は、画面を見ればおわかりの通り左側に十字キー、右側にABボタンですね。
Aボタンがジャンプで、Bボタンで銃をぶっぱなせます。

Moral Decay


気をつけたいのはジャンプ時。
着地地点ぎりぎりだと落ちてしまうことが多くありました。

Moral Decay


死んだ。。
なんと再開はスタート地点からですっ!

Moral Decay


こんなヤツとか出てきます。
龍虎の拳に出てくるMr.ビッグみたいですねぇ。

ちなみにコイツは倒すと激しく爆発しますので、遠目から倒しましょう。

Moral Decay


敵を倒すと、アイテムが出てきます。

このピザはHP回復です。
ミュータントタートルズッ!

Moral Decay


こちらは武器チェンジです。

Moral Decay


ボタンを押しっぱなしで連射ができるようになりました。
他にも3種類ぐらいあった気がします。

Moral Decay


どんどん進んでいくと、どすこーーーいっ!
ボス的な大きさのジャパニーズ力士がっ。

Moral Decay


明らかに人ではない大きさ。
コイツがものすごく強い…

Moral Decay


瞬殺されました。。

Moral Decay


スタート地点からどんどん進んで、再度チャレンジ。

Moral Decay


すぐに粉砕されてしまいます。。

Moral Decay


かなり後に気付いたのですが、敵を倒した時に札束みたいなアイテムが出てました。
このアイテムをゲットして、画面上部のメーターがたまったところでタップすると…

Moral Decay


うお、分身が後ろに表示されましたよっ!

Moral Decay


しゃがんだりすると、分身はしゃがまないので攻撃力が倍増っ。
これであのジャパニーズ力士を倒せるかも?

分身の他にも、空中浮遊状態やスピードアップなどがあるようです。

Moral Decay


iPad – Moral Decay

iPadでもできますぜ。
iPhoneのほうが操作はしやすかったですね。

Moral Decay


未だに1面(だと思っています)もクリアできていません。
どなたか1面でもクリアできたら教えてくださいっ!


Moral Decay
  • 販売会社URL:Infinite Lives
  • 参考価格:230円
  • ゲーム (Games)
  • 執筆時のバージョン:1.0.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次