モバペンハローキティ: かわいさ重視、タップ重視の iPhone/iPad 用タッチペン

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

HelloKity の絵と赤地に白玉がかわいらしいタカラトミーアーツ iPhone iPod touch iPad対応 モバペンハローキティ、を購入し使っております。

iPhone を使っていて爪がぶつかって気になるといった女性向けのデザインですね。キティさんが目立ちます。

他のペンとの違いデザイン以外にも形状にあります。静電素材の部分が大きく、弾力があるので、タップ中心のゲームやアプリには使えると思いました。


このタッチペンを amazon でチェック!
タカラトミーアーツ iPhone iPod touch iPad対応 モバペンハローキティ


ハローキティなタッチペンを使う!

目次

iPhone / iPad 用タッチペン モバペンをチェック

これがパッケージ、統一感のあるデザインです。

かわいらしいですね。キティさんが座って「タッチペン、好きか?」とでも言いそうな雰囲気で、こちらを見ています。

「これをプレゼントすると喜ばれるかな?」と手を出したくなります。


パッケージから取り出しました。
静電性のシリコンゴムです。一般的なペンよりも大きく、少し寝かせてもプラスチック部分がぶつからないのが特徴的です。


ハローキティがいます。正面からこちらを見ています。オーバーオールがよく似合いますね。
ストラップホールもついているので、ストラップ穴付ケースと使うと良いと思います。
ペン軸が太いので、持った感じは良いです。


早速つかってみよう

文字入力は可能か?

フリック入力をしてみました。重いです。
引っかかる感じがあるため、軽くスライドさせるだけでは文字入力はできませんでした。
ある程度力を入れてスライドさせると入力できます。
慣れるのは難しいなと思いました。

タップの感度は問題ないと思います。たたく分にはマルです。


タップ、フリックの多いゲームではどうか?

タップの反応が良いので、タップ重視のゲーム[iPad, iPhone] 太鼓の達人プラスで試しました。
おにレベルの太鼓プレイヤーtoshism0331氏は「これはちょうど良い、二本ほしい!」と楽しんでいました。

他のタッチペンではプラスチック部分がぶつかるが、このモバペンはゴム部分が大きく、バチとしてはよい堅さだそうです。

動画: ハローキティモバペンは太鼓の達人 for iPad ではけっこう使えるぞ!


激しいフリック操作を要求するゲーム、ポケベガのソリティアでプレイしてみました。
おにレベルのプレイヤーtoshism0331氏に遊んでもらいました。
やはりグリップがききすぎで、滑りがよくないため、プレイが止まるとのことです。


お絵かきアプリではどうか?

筆の感じを表現しやすい Zen Brus を使いました。
操作は重いのですが、ペン先が大きいため、筆圧に合わせて筆の感じが表現できるのが良いと思いました。
とめ、はねも出せるため、他のペンアプリにはない表現ができます。


手書きメモとしては使いづらいので、ちょっとした絵を描いてみました。
なぜか、ビシッとまっすぐの線を書きやすいです。


モバペン ハローキティのまとめ、

デザインはかわいく、ペン先とペンが大きくて使いやすいと思うのですが、すべりが良くないため、タップの多いアプリを使う、またはお絵かきアプリで独特のタッチを出したい時などに使えると思いました。

ペン先が大きくしっかりしているので、太鼓の達人のバチとしてはかなり使えることが判明しました。

また、フィルムを使えば少しは滑るかなと思いミヤビックスの光沢保護フィルムを貼った iPhone 4 とさらにすべりの良いパワーサポートのアンチグレアフィルム for iPhone 4 PHK-02で試しましたが、改善されたということにはなりませんでした。
そのため、文字入力、フリックの多い操作、普段使いなら、パワーサポートのスマートペンをおすすめします。

逆に、止まりやすく弾力のある特性を活かして、リズムゲームなどのタップ系のゲームで遊ぶのは良いと思います。

このタッチペンを amazon でチェック!
タカラトミーアーツ iPhone iPod touch iPad対応 モバペンハローキティ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次