[iPad] The Line HD: 線を引いて消して、ライン上しか進めないエディ君をゴールへ導く。楽しげです。349

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

theline


ライン上しか動けないエディ君。しかし、ラインは途中で途切れ、障害物もたくさん。そんな彼をゴールまで導いてあげましょう。

基本的に出来る事はたった二つ。線を引く事と、線を消す事。これだけで彼をゴールまで導きましょう。

小学生〜中学生ぐらいまでの学生さん向けの難易度ではありますが、そこに「タイムアタック」という要素が追加されたことにより、誰でも楽しくプレイできるゲームに仕上っています。

ゲーム名は、The Line HD。線!!!

ご紹介していきます。


The Line HD

the line。左にいるのがエディ君。

theline


セーブデータを3つまで用意できる親切設計。

theline


ステージを選択しましょう。

theline


画面中央にいるのがエディ君。彼は自動で前に進みます。

theline


ラインの端まできたら下に落ちるわけではなく、単に回り込みます。画面に見えている「青い線」は、私が引いた線です。これを、別のラインの端に結びつける事で・・・

theline


このように線がつながり、エディ君は先に進む事が出来ます。

theline


今度はラインを消してみましょう。画面下部の消しゴムをタップすると、消せるラインの上に「○」が表示されます。それをタップすると、ラインが消えます。

theline


こんなふうに穴が空きます!

theline


穴を空けたり、線を引いたりして先に進んで、「青いボール」をどんどんゲットしていきましょう。これが一定以上集まっていないと、ゴールする事が出来ません。

theline


右下の「氷」ボタンをタップすると、エディ君が固まって、一定時間止まります。何回でも使えます。

theline


左下の「炎」ボタンをタップすると、エディ君が加速します。これも何回でも使えます。早く前に進んで欲しい時に使いましょう。

theline


ちなみに、この画面内にある「赤いぎざぎざ線」に衝突すると、エディ君は蒸発します!ぼぎゃーん。でも、一定時間後に復活するから大丈夫だよ。

theline


最終的に、このブラックホールみたいなところに到着すればゴール!

theline


ステージ内にある青いボールは全て回収しましょうね!

theline


他にも色んな障害物があります。例えば、今画面内にみえている黒い物体。これに衝突すると・・・

theline


エディ君ごと消滅します!汗汗!Ase!

theline


以上です!

遊び方やルールはとっても簡単なので、小学生から遊べるゲームになっています。

ただ、スピーディーにクリアしようと思うと頭をフル回転する必要がアリ、そうなると大人も楽しめる、という感じですね。ぜひお楽しみください!


The Line HD
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次