[iPad] Discovr: 知らなかった・・・でも、すごくイイ!と思えるアーティストを探すためのアプリ。400

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Discovr


好きなアーティストの名前を入力すると、それに関連するアーティストが連想ゲーム的に表示される、動きがとても楽しげなアプリがこのDiscovrです。音楽を探すアプリと銘打っているものの、眺めているだけでも十分に楽しめます。

多少なりとも音楽を知っていれば、「ほほう、そういう連想できたか。なるほどね」という楽しみ方が出来ます。「わかってんなー!!」と思う時と「そこはちげーよ!!」と思う時があります。ええ、私はとても楽しみましたよ(笑)。

日本のアーティストも登録されていますよ!

それではご紹介していきます!


Discovr

Discovr!!

Discovr


起点となるアーティストを入力します。ここでは、The Beatles!!

Discovr


すると、ビートルズの周囲にバンドが表示されます。さらにLed Zeppelinをタップしてみましょう。

Discovr


Led Zeppelinからさらにぐわっと広がります。

Discovr


どんどん広がるよ!!!ビートルズから始まって、ジミヘンとかアイアンメイデンとかでてきました。

Discovr


むくむく。俺のローリングストーンズはどこだ!!!

Discovr


で、アーティストをダブルタップすると、詳細をチェックする事が出来ます。なんかスゴイカッコいいです。BiographyやBlogなどをチェックできるようです。

Discovr


ReviewとLinksもチェックできます。また、画面上部にはYoutubeの動画がセットされていますね。「

Discovr


Reviewを一つ選んできました。UNCUTというサイトのレビューのようです。

Discovr


やべ、レッチリ懐かしい。

Discovr


また、画面右上から、twitter、Facebook、メールに情報を送信できます。また、「Add to favorites」を選択すると・・・

Discovr


この画面の左下に、アーティストが登録されていきます。

Discovr


今度は日本人のアーティストでやってみるぞ!!!

ここは「はっぴいえんど」でいきましょうか!なるほどー、なラインナップですね。欲をいえば、サニーディが表示されて欲しかったですな。

Discovr


細野晴臣を広げたら、続々と良い感じのアーティストが表示されました。いやあ、細野の周辺ヤバいな。全部大好きや!

Discovr


Hosono Haruomi!!!

Discovr


縦でもいけますよん。

Discovr


以上です!

いやー、なんだかとっても楽しいアプリですよ!一度起動したら、小一時間は取られると思います。ご注意下さいね!!

個人的には「昔から聴きたいと思ってたけど、すっかり忘れてたアーティスト」を思い出すのに役立ちました!具体的には、Small Facesですね。フェイゼズ、実はほとんど聴いたことないんですよね。

皆さまもぜひ、自分なりの楽しみ方を見つけて下さい!


Discovr
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次