iWALK PIB-800KWH: 「このコンパクトさ」で、充電力あり。ちょい足しに使える iPhone, iPod 用バッテリー!

超コンパクトなのに、バッテリーとしての実力も十分、プロテック iWALK モバイルバッテリー for iPhone&iPod PIB-800WH ホワイト 【iPhone 3G,3GS,4/iPod nano 5G】をご紹介いたします。

iWALK800

このバッテリーのことが1分半で分かる動画。


@iTakahashikunエネループ KBC-L2BSを愛用しています。

ただそこまで本気の充電が必要ない時ってありますよね?ゲームを1時間プレイした後に少し補給したい、まだバッテリー容量に余裕はあるけど少し継ぎ足したい、そんなちょっぴりと充電したい時に大活躍です。

バッテリー容量は800mAh、iPhone4で0%から39%ま充電できました。
なんといっても非常にコンパクトです。重さも35gしかありません。いつもポケットに入れておいてもまったく違和感がありません。

これ一本あったらもう安心、ってな感じのバッテリーではないのですが、緊急時に頼りになるバッテリーだと思います。毎日持ち歩きたい感じですね!

対応機種は iPhone 3G, 3GS, 4(メーカー確認済)、※ iPod Dock コネクタ装備の機種とのこと。
また、色は白と黒の二つから選ぶことができます。


色はブラックとホワイトの2色があります。こちらよりご確認ください。
AppBankStore : iwalk モバイルバッテリーの検索結果

iWALK800
こちらがパッケージです。

パッケージもすごく小さいです。


さっそく開けてみましたよ。
充電用ケーブル、バッテリー本体、ストラップが付属しています。

iWALK800


バッテリーの大きさをiPhone4と比較してみました。
サイズは61 x 31.5 x 17.5(mm)となっております。重さは35gです。

iWALK800


充電用ケーブルをバッテリーに差し込んでみました。
PC/MacのUSBポートに接続するか、別売りのアダプターに接続して充電します。

iWALK800


iWALK800
iPhoneに接続してみました。
差し込んだ瞬間に充電が始まります。

iPhone4で0から充電をすると30分経過で26%、49分ぐらいたったところで充電が終了していました。39%まで充電できていましたよ。

約4割ぐらい充電できる感じでしょうか。


iWALK800
アップにしてみました。

iPhoneの厚さよりちょっぴり厚めですね。ですが、そこまで気にはならないと思います。

ポケットに入れておいてもすっぽ抜けるようなこともないと思います。


iWALK このコンパクトさでここまで使えれば十分!

ケーブルいらずで装着した瞬間から充電が開始されるのがいいですね。

バッテリーを装着したままでもiPhoneを使うことができますし、そのままポケットに入れておいてもいいと思います。

前述した通りエネループ KBC-L2BSを愛用していますが、スーパーサブとしてこちらも持ち歩きたいと思いました。


色はブラックとホワイトの2色があります。こちらよりご確認ください。
AppBankStore : iwalk モバイルバッテリーの検索結果

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!