[iPad, iPhone] 【用例中心】経済ビジネス英語表現辞典: 業界用語の英語をすぐチェック!492

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

経済やビジネスで使われている業界用語の英語表現を調べられるアプリ、【用例中心】経済ビジネス英語表現辞典を紹介します。
和英辞書はたくさんありますが、この用語の英語表現を知りたい!と思ってもニッチすぎるのか載ってないことがしばしば・・・。でも、それじゃあちょっと困ってしまいますよね。
そういうお悩みを抱えている人が幸せになれるアプリ、それがこの【用例中心】経済ビジネス英語表現辞典なのです。


【用例中心】経済ビジネス英語表現辞典


「あ」から五十音順にビジネス用語、その英語表現、用例が掲載されています。


画面左側に索引・検索ウインドウが表示されるので横持ちがオススメです。


フォントの変更は英字フォントにも対応しています。


もちろん色も変えられますよ。


ただ単語を載せているだけではなく、「相手先ブランドによる生産」→「OEM」など当てはまる言葉がある場合は誘導もしてくれます。


赤字国債!なんて用語が目に入ったので「借金」で検索してみました。


無借金経営です!って海外だとどうなんでしょう?


5種類の色の付箋を使って用語を自由に振り分けられます。


iPhoneでの表示はこんな感じ。


表示領域が小さい分、検索機能や付箋機能をうまく使いたいですね。


英文でビジネスメールを書く機会が多いそこのアナタ!この辞書、便利でっせ!


【用例中心】経済ビジネス英語表現辞典
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次