Creative EP-630i: マイク/コントローラーが使いやすいiPhone対応イヤフォン。ドンシャリ感が良い!

iPhone対応イヤフォンCreative EP-630iについて2分ぐらいで語りました


AppBankのイヤフォンコンシェルジュこと、私@iTakahashikunが、ドンシャリサウンドが特徴のCreative マイク付きヘッドホン EP-630iをご紹介いたします。

はい、良い感じのドンシャリを耳に届けてくれます。標準イヤフォンよりドドンッてして、シャリシャリンとしたクッキリな音が欲しい方にぴったりです。

音楽以外にも、Podcastなどの音声を聞くのにイイ感じでしたよ。
Podcastやラジオを電車などでよく聞く方にもいいと思います。

お値段も¥2500以下と、かなりお手頃な感じです。
それでは、さっそくチェックしていきましょう!

Creative の iPhone 対応イヤホンを amazon でチェック!
Creative マイク付きヘッドホン EP-630i

Creative EP-630i をチェック!

こちらがパッケージです。

右下に『Great Bass with Clear Speech』と書いてありますね。

実力のほうはどうなのか…気になる音質の方は最後にお話いたしますよ。

さっそく中身を確認していきましょう!


イヤフォン本体、交換用のイヤーピース(L, S)、以上です。
とってもシンプルですね。


イヤフォン自体はこんな感じです。


シンプルかつコンパクトな感じですね。また、交換用のイヤーピースも大きいものと小さいものが付属していますので、耳の穴の大きさに合わせて調節できます。


で、こちらがマイク/コントローラーです。
音楽を鑑賞中に電話がかかってきたら、ワンプッシュするだけで通話を開始できます。また、音楽の再生/停止、早送り/巻き戻しも出来ちゃいます。


Creative EP-630i を装着してみました!

耳に装着してみました。サッと入って、キュッとフィットします。
付け心地はおおむね良好でしたよ。


マイク/コントローラーのボタンがなかなか押しやすい感じでした。標準イヤフォンだと、3回クリックして曲を戻す時なんかにうまく連続で押せない場合が時々ありますが、こちらではそんなことはありませんでした。


Creative EP-630i をオススメいたします!

気になる音質のほうは…

一言で表すならば、ドンシャリ!低音と高音がググッと持ち上がっていて、音がクッキリハッキリしています。低音の強調具合はなかなかいいバランスだと思うのですが、高音は少し出すぎかなという感じがしました。ただ、小音量時でも輪郭のはっきりした音で聞くことができます。

少し高音が出すぎだと思ったら、ちょっと大きめの音量で一晩音楽を流しっぱなしにするだけでだいぶ落ち着いてきたりしますよ。

¥2500以下のお値段でこのサウンドが手に入るなら、まったく文句はナイと思います!
ドンシャリな音が好きな方は試してみてください。

Creative の iPhone 対応イヤホンを amazon でチェック!
Creative マイク付きヘッドホン EP-630i

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!