女性の医学 for iPhone: 気になる症状から病気が探せる、女性のためのアプリです。590

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

女性の医学

この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

genesixのプロデューサー、@rikanakayamaです。

女性の医学 for iPhone」は、書籍版「図解 症状でわかる女性の医学BOOK―医者にいく前に読む本(定価1,365円)」の内容を完全収録し、診断チャートや気になる情報をブックマーク保存する機能など、iPhoneならではの操作性を活かしてさらに便利にしたiPhoneアプリです。


性の医学 for iPhone


女性の医学

身体のことで気になることがあったら、病名や医学の知識は一切なくても大丈夫。まずはTOPページで、症状がみられる部位を選択してください。※ちなみにこの画像(screen_02.jpg)はAppstoreには掲載しないことという条件つきでのリリース承認となりました。Appleは裸には厳しいですね…。


その後はYes/No式の診断テストに答えるだけ。診断チャートを進んでいくと、可能性のある病気が表示されます。

女性の医学
女性の医学


女性の医学

さらに病気の詳細ページへ進むと、「病気の原因」「受診する診療科」「治療方法」などの詳細情報が確認できるため、病気行く前の不安や疑問を解決し、早期受診や毎日の健康維持に役立たせることが可能です。


以上のメイン機能のほかに、病名や症状を含めた、アプリ本文の全文検索機能があるほか、書籍と同じように冒頭から読みたい人は、コラムやさくいんも含めて目次をたどって読み進めることも可能です。

女性の医学
女性の医学


女性の医学
女性の医学


また、同アプリの販売金額の5%が、”世界中の妊産婦を守る”ホワイトリボン運動に寄付されます。あなたがアプリを購入することでささやかな社会貢献もできるのです。

世界中の妊産婦の命と健康を守る ホワイトリボン・ジャパン 公式サイト

本アプリは、年齢を問わずすべての女性の日々の体調管理、病気の早期発見に役立てていただきたいと思います。
ただいま、リリースキャンペーン中につき、通常価格800円のところを450円で提供中です(2011年3月末日まで)

[from 中山理香 (rikanakayama) on Twitter] [web 女性の医学 for iPhone | genesix]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


性の医学 for iPhone
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次