[iPhone, iPad] 3分クッキング: プロによる家庭料理番組がレシピアプリになった。無料。663

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「で、これが15分間オーブンで加熱して、あら熱を取り除いたものです。」

ご存知、キューピー3分クッキングがアプリになった!3分クッキング のご紹介です!

iPhone 3分クッキング

「タッタッタ〜タラララララタッタッタ〜♪」の3分クッキングですよ。本当は11時45分から55分くらいまで放送されているあの番組です。

収録されているレシピの数は3000点、これに毎週の新着レシピが追加されていきます。
材料、作り方の解説はプロによる納得の品質、さらに調理のアドバイスまでついています。

このアプリ、iPhone版も素晴らしいのですが、iPad 版のできが恐ろしく良いです。1ページにある情報量が完璧です!
無料ですのでぜひ使ってみてください!


3分クッキング


目次

「3分クッキング」 iPhone 版

この表紙、しょっぱなから良い気分にさせてくれますね。
料理すっぞ!

iPhone 3分クッキング
iPhone 3分クッキング


基本はカテゴリから選びます。下にスクロールすると定番料理。
季節事に旬の食材が表示されているのがうれしい。基本は検索してまで探す必要は無い物なぁ
とはいえ、冷蔵庫の食材から検索もしたいので、検索があるとうれしいかな。

iPhone 3分クッキング
iPhone 3分クッキング


レシピの画面。写真、材料、作り方、アドバイスまでついています。
材料の書き方が3分クッキングと一緒でちょっと細かいのがプロっぽい。こういうの気をつけると家族にもおいしいね。って言ってもらえそうですよね。

iPhone 3分クッキング
iPhone 3分クッキング

iPhone 3分クッキング


今食べたい旬のとっておき食材をつかったレシピや、週替わりで追加されるレシピはこちらから。
iPhone 3分クッキング iPhone 3分クッキング


クッキングタイマーもついています。
iPod でBGMを選ぶ、これはうれしい配慮。

iPhone 3分クッキング


「3分クッキング」 IPad 版

このアプリ、iPad 版の出来がとっても良いです。
料理つくろうぜ!って気持ちを沸かせます!

iPad 3分クッキング


だって、一画面で全ての情報が見える!
横には関連レシピまでついています。ただ眺めるのにも良い!

iPad 3分クッキング


楽しくなってくるなぁ。
土曜日にデザートを持ってくるのもニクイなぁ。

iPad 3分クッキング


ということでこのアプリ、かなりオススメです。

3分クッキングは動画だ、動画でも観たい!という方は第2日本テレビ – 【3分クッキング】動画コーナー一覧から動画観れます!3分以上ありますけどね。

無料なので、一度使ってみてください。料理したくなりますよ。


3分クッキング
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次