CheckTrend: Google/Yahoo/Bing/Buzzter/Amazon で話題のキーワードを簡単チェック!780

CheckTrend
CheckTrend


お昼休みや電車での移動中のわずかな空き時間。そんな時にまさに今、話題となっているキーワードを手軽にチェックできたら便利ですよね。今回ご紹介するCheckTrendはまさにそんな事ができるアプリです。

CheckTrend でチェックできるのは Google Trend/Yahoo! 急上昇/MSN 週間急上昇ランキング/Buzztter/Amazon 24時間ヒット書籍の計5つ。気になる情報は Evernote や Tumblr などに共有することもできます。

詳しくご紹介します。


CheckTrend

左:下のバーから話題のキーワードをチェックしたいサービスを選びます。
右:項目をタップすると該当するウェブページを表示。情報をチェックできます。

CheckTrend
CheckTrend


左:「Share」メニューを開くと Twitter や Instapaper などに情報を共有できます。
右:共有できるサービスは全部で9つ。

CheckTrend
CheckTrend


例えば Tumblr や Read It Later には現在表示しているウェブページのタイトルとリンクが送信されます。

一方で、小生の環境ではEvernote へ送信する場合は Google/Bing/Amazon は URL 中の文字列に問題があるために送信が完了できませんでした。また Twitter や Delicious にはログインできなかったため、情報が共有できるか否かは確認できていません。

CheckTrend

Evernote や Tumblr に情報を共有する場合はタグが設定できます。

こうした設定を施して「自動共有」をオンにしておけば次回からはボタンをタップするだけで即情報が共有されるようになります。


以前ご紹介した GNewzPro に比べて機能はシンプルで、単に話題のキーワードが確認できれば OK という方にはぴったりです。情報の共有機能に一部バグがありますが、話題のキーワードを迅速にチェックできるという点で優れたニュースチェックアプリと言えそうですね。


CheckTrend
  • 販売会社URL:えんたつの記録
  • 掲載時の価格:無料
  • ニュース
  • 執筆時のバージョン: 1.3
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す