[iPad] Mystic Emporium HD: 魔術なアイテムを客の注文に合わせて調合する時間管理ゲーム!


こんにちは、KiDDです。

ボクがiPhoneで超ハマった時間管理ゲームのiPad版、Mystic Emporium HDを紹介します!

このゲーム、最高得点を狙おうと思ったら超忙しいです。しかも忙しい上に難しい。でもその分、うまく決まった時の達成感といったらもう最高です。

魔女っ娘ジャンルが好きな人にもオススメしますよ!


MoMA


タイトル画面。
なんか昔と比べて可愛くなったなあ。


私、自分のお店を持つのが夢なの!
で、実際に引退した魔女さんのお店を譲り受けてゲームスタート!


最初にチュートリアルがあります。矢印と実際の操作で教えてくれるので英語が分からなくても大丈夫!
この画面では左上の円が時間の表示で、あの円形のメーターがゼロになると閉店。その横のGoalはそれだけのお金を時間内に稼いだらステージクリアということを教えてくれています。


カウンターにお客さんがきたらお客さんをタップしましょう。
すると欲しいアイテムが吹き出しに表示されます。


それに該当するアイテムを右上から選択し、そのレシピを鍋に入れると必要な材料が表示されます。


あとは材料を入れて煮込むと・・・


アイテムの出来上がり!
お客さんに渡して代金を頂戴します。その代金の合計が150になればステージ1はクリア。


でもじつはGoalの次にExpertクリアがあって、それを全ステージ達成すると幸せになれます。
今回はちょっと足りなかったですね・・・。


ステージクリア後に毎回稼いだお金でお店の改装ができます。
お金がないからブーツだけ買い換えました。これで足が速くなる!


2日目からはアイテムが棚にも増え、調合材料も増えました。
日が進むごとにどんどんレシピが増えていきます。


でもでも2日目はExpertクリア!!


そして3日目をクリアするとブロックパズルゲームに突入しました。
これをクリアするとお客さんから多くチップを貰えたり調合時間が短くなったりといろいろ特典があります。


今度はどこを改装しようかな?
やっぱり調合するお鍋を追加するのが良いかな!


てな感じでどんどん拡張していきます。もちろんその分忙しくなるんですが、その分面白いですよ!
iPhone版のレビューはコチラです→Mystic Emporium: 忙しいゲームが好きな人に最高にオススメな魔女っ娘お店経営シミュレーション。3207 – iPhoneアプリのAppBank


MoMA
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!