[iPad, iPhone] 「あかずきん」中川ひろたかの名作おはなし絵本1: 書き下ろし動く絵本。1225

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

絵本作家の中川ひろたかさんが電子絵本のために書き下ろした動く絵本、「あかずきん」中川ひろたかの名作おはなし絵本1を紹介します。

中川ひろたかさんは「ないた」、「おおきくなるっていうことは」、「さつまのおいも」などの絵本を書かれている絵本作家さん。そんな人が電子書籍のために書いてくれたとなれば大人でも読みたくなりますよね。


「あかずきん」中川ひろたかの名作おはなし絵本1


目次です。
話を知っているのでサムネイルを見るだけで流れが分かってしまいますね。お子さんには最後まで見せないようにしましょう。


鑑賞モードとタップで読み進めるモード(声あり/なし)の3種類のモードが用意されています。


可愛い赤ずきんちゃん!


おばあちゃんのお見舞いに行ってきておくれ。


タップすると新しい文章が現れ、絵も動きます。


いってきまーす!


狼がおばあさんを襲うシーンです。


がおー!これは子どもが泣く。


iPhoneでも読んであげられます。


「あかずきん」は有名なお話なのでもうお子さんに読んであげたかもしれませんが、せっかくiPadで見せるのなら専用に書き下ろされた絵本を読んであげたいですよね。


「あかずきん」中川ひろたかの名作おはなし絵本1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次