iPhone/iPod キャップセット: 5箇所の「気になる端子部分」をカバーする。お得感ある3セット入り。

「もう、iPhone のあの下の部分にほこりとかゴミとか入って欲しくない!金具とか痛むのが嫌だからカバーしたい!」

そんな方へ、カバーできます iPhone/iPod/iPad の端子部分を覆い、ふさぐキャップセットをご紹介します。

iPhone iPod キャップ


全部で5種類のキャップがあります。iPhone の全ての端子部分を覆うかのような徹底っぷり。

全部で3セット入っています。当然ですが、 iPad/ iPad 2 でも利用できるので2台3台と使う人も安心です。USBや、イヤホンのカバーは他の携帯やガジェットユーザーにプレゼントするのも良さそうです。

色は全部で3種類、ブラックタイプクリアタイプがあります。


AppBankStoreでチェック


こちらがパッケージ。
たくさん入っているのが分かります。

iPhone iPod キャップ


内容品はこちら。それぞれ3つずつあります。
1. 2. USBケーブルの両端を覆うカバー
3. ドックコネクタをふさぐキャップ
4. イヤホンジャック穴キャップ
5. イヤホンの端子部分を覆うキャップ

iPhone iPod キャップ


iPhone / iPod キャップセットを装着する

装着してみました。ドック部分は上下向きがあるので凹んでいる部分を下にして装着してください。
シリコン素材なので難なく装着できます。また、高さは短めに作ってあるので、ドック部分が空いているケースだとそのまま利用できます。アップル純正のバンパーは不可でした。

iPhone iPod キャップ


イヤホン穴にもこの通り。
これもシリコン素材なので脱着が楽です。

iPhone iPod キャップ


USBケーブルのキャップ。素材はプラスチック
外れにくいように真ん中が狭くなっているため、中央に合わせて装着することはできません。
端を合わせてから入れるとすんなり入ります。

iPhone iPod キャップ


こちらはケーブルを止めるはさみです。
ツマミ部分ではケーブルを一本ずつ滑らせるように入れるのがコツです。

iPhone iPod キャップ


最後にイヤホンのコネクタキャップ。
ここを覆うキャップは見たことがなかったのでレアだなと感じました。
ぎゅっと奥まで入れて下さい。

iPhone iPod キャップ


5種類のキャップが3セット。友達と分けて使うのにも良いですね。

着脱にコツが要るものの、標準的な製品だなと思いました。

こういった製品はイヤホンジャックとドックコネクタをふさぐ物が多いのですが、こちらは他に3つもカバーすることができます。「ここを覆うの欲しかった」という方は嬉しくなりますね。

さらにこれが3セットあるということで無くしがちな方や、友達と分け合って使うと喜ばれそうです。ドック部分以外はその他の携帯やガジェットを使う人にもプレゼントできます。

3色の色があるのは地味に気が利いています。iPhone/iPad 2のホワイトモデルは白、ブラックは黒、汎用性あるのはクリアとなりそうですね。


AppBankStoreでチェック


こちらはブラックタイプ
iPhone/iPodキャップセット


こちらはクリアです。
AppBankStore : iPhone/iPodキャップセット(クリア): サンワサプライ: その他

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!