[iPad] On the way to Woodstock: ロックフェスの始祖、ウッドストックの歴史を知らずしてロックは語れない!1287

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

woodstock


ロック大好きなんですよ、。愛してると言ってもいいです。

そんな私がご紹介したいのが、伝説のロックフェス、ウッドストックのアプリOn the way to Woodstocks

ウッドストックで演奏したアーティストの紹介は当然のことながら、その歴史背景(生活スタイル、歴史、ビジネス、そして音楽文化など)も知ることができる、かなりボリュームのあるアプリに仕上っています。

全て英語なので、内容を全て理解するには一苦労ですが、そうでなくても、用意されている写真や、Youtubeにリンクされている関連動画を観るだけでも、十分楽しめるアプリになっています。

それでは早速ご紹介していきます。


On the way to Woodstocks

アプリを開くと「BORNIN THE 1950’s」。1950年代の振り返りからアプリはスタートします。ここで、American Familiesの下にあるボタンをタップすると・・・

woodstock


その当時を描写した、美しい写真が表示されるんですね。右側には解説文まで。豪華です。

woodstock


写真だけを表示することも出来ます。素敵。

woodstock


画面は左右にスクロールすることで動かすことが出来ます。右に進むほどウッドストックの開催に近づいていきます。

woodstock


おっと、ウォルト・ディズニーの紹介を発見!当時は活躍真っ盛りだったんですね。

woodstock


1950年代のIndustry & Politicsなんて項目も。政治の講演動画もたくさん用意されていました。勉強になります。

woodstock


そしてMusic & Culture。右側にチャックベリーが!!!

woodstock


Johnny Be Goodのライヴ動画!かっこいいですよ!!ダニーゴー!!ミッシェル!!

woodstock


きゃー!!!!!!

woodstock


ロックンロールの始祖と位置づけられることも多い、エルヴィスプレスリー。

woodstock


時代は先に進み、1960年代。ってウッドストックはまだですか!そうですか!

woodstock


モハメド・アリとか、バービーとか。

woodstock


そしてウッドストック来た!!!!本番ではなく、その準備のところから解説がはじまっています。いいね!

woodstock


写真ももちろんたくさん用意されています。写真は全部で100枚も用意されているそうです。スゴイ。

woodstock


ウッドストックへの旅。ものすごい数の人々が長距離移動をし、社会現象にまでなったそうです。始めてのフェスのパワーってすごいな。

woodstock


そしてウッドストック来た!!!

フェスティバルの開始や!!!金曜の夕方は、Richie Havenes、Swami Satchidananda、そしてSweetwaterが出演!!

woodstock


アホみたいに人がおる。。。

woodstock


1日を何分割化して、出演アーティストを紹介しています。一言コメントがあり、動画もついています(ウッドストックでの演奏動画ではありませんが)。

woodstock


土曜日のトリは・・・The Who!!!My Generation!!!!

woodstock


そして最終日!月曜日の早朝は、、、ジミヘン!

woodstock


こちらも動画みられます。ものすごいスリルのある演奏するなぁ。

woodstock


そして、パーティーは終了。後日談のコーナーです。

woodstock


出演しなかったアーティストも。ヒッピーが嫌いなバンドも。

woodstock


最後に、今日のフェスもカンタンに紹介されてます。紹介されていたのは、ウッドストック99、コーチェラ、そしてグラストンベリーという超有名所でした。フジも紹介してほしかった!

woodstock


以上です。

ウッドストックを改めて確認したい方は、Wikipediaの記事もごらん下さい!→ウッドストック


On the way to Woodstocks
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次