【激ハマりアプリ】[iPhone, iPad] プッカ レストラン: 俺のレストラン自慢を聞いてくれ!かわいいんだよ♪無料。

としずむです。
不定期更新でシリーズ「激ハマりアプリ」を始めることにしました。なぜなら、今回ご紹介するゲーム、プッカ レストランが大好きだからです!

pucca


プッカ レストランは中華料理屋を運営して、自分好みな内装のレストランを作るゲームです。(詳しい遊び方や内容はこちら→プッカ レストラン: かわいい中華料理屋を運営して、自分好みの内装に♪プッカプカ。無料。

これが超かわいいんですよ!!

いやまさかね、こんなかわいい系の内装作りゲーにハマるとは思ってませんでした。レビューのためにとりあえず10分ほど遊んだわけです。こういうゲームってたくさんあるよなぁとか思いながら。でも、20分後には、こうなってました。

「この椅子をここに置いて、フローリングはこうして…。お金も貯めなきゃ!」

遊びました。遊び倒しました。四六時中レストラン経営に精を出しました。だって、素敵なレストランが作りたいから!というわけで、できました、素敵なレストラン。

というわけで、これが俺のレストランだ!!・・・え?普通だって?このこだわりがわからないとは・・・。 ┐(´ー`)┌ ふぅ。では細部のこだわりを語っていきますよ!!

puccalove


まず「ドア」へのこだわりを語らせてもらいましょうか。ドアの入り口付近をご覧下さい。そう、そこだけフローリングを変えているんです。なんて素敵!俺センス抜群!

puccalove


ちなみにドアそのものは、常に最も高価なものを選びましょう。なぜなら、ドアの種類に応じて集客力が異なってくるからです。基本的には高価なドアほど集客力があります。

puccalove


そして次に注目すべきは、座席の前に調理コンロを配置するこのセンス!今調理しているのはお好み焼きですね。想像するだけでヨダレが・・・。

puccalove


こちらの木製の座席もかわいい感じ。入り口側に間仕切りがあるのも、気が利いてていいですよね。

puccalove


料理を並べる台はちょっとオシャレに。この台があるお陰で、レストランの雰囲気が優雅になっています。

puccalove


もちろん、音楽にも配慮。流れている曲はポップな感じのジャズでしょうか。

puccalove


何よりも大事なのが、レストランの雰囲気を決定づけるフローリング。やみくもに高いものを選ぶのではなく、雰囲気に合わせたものを選ぶのが吉。

puccalove


そして改めて全体像を眺めてみましょう。様々なこだわりが、すんなりと収まった完成度の高いレストランになっていますね!この先は、もう少しインテリアにこだわりたいなぁと思ってます!

puccalove


iPad – プッカ レストラン

ところで、先日ユニバーサルアプリとなり、iPadでも遊ぶことが出来るようになりましたよ!

pucca


大画面というのもよいですね!

pucca


以上です。

このゲームは追加でお金を払わずとも遊び続けられる、良心的なゲームです。ぜひ遊んでみて、素敵なレストランを作ってみてください!そして僕に教えてください!参考にして、もっとよいレストランを作りたいんです!でも、やっぱり僕のレストランが一番かなぁ。

  • 販売会社URL:MobCrete, Inc.
  • 掲載時の価格:無料
  • ゲーム
  • 容量: 57.1 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.3
iPhone アイコン
プッカ レストラン
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!