【激ハマりアプリ】[iPhone, iPad] プッカ レストラン: 俺のレストラン自慢を聞いてくれ!かわいいんだよ♪無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

としずむです。
不定期更新でシリーズ「激ハマりアプリ」を始めることにしました。なぜなら、今回ご紹介するゲーム、プッカ レストランが大好きだからです!

pucca


プッカ レストランは中華料理屋を運営して、自分好みな内装のレストランを作るゲームです。(詳しい遊び方や内容はこちら→プッカ レストラン: かわいい中華料理屋を運営して、自分好みの内装に♪プッカプカ。無料。

これが超かわいいんですよ!!

いやまさかね、こんなかわいい系の内装作りゲーにハマるとは思ってませんでした。レビューのためにとりあえず10分ほど遊んだわけです。こういうゲームってたくさんあるよなぁとか思いながら。でも、20分後には、こうなってました。

「この椅子をここに置いて、フローリングはこうして…。お金も貯めなきゃ!」

遊びました。遊び倒しました。四六時中レストラン経営に精を出しました。だって、素敵なレストランが作りたいから!というわけで、できました、素敵なレストラン。

というわけで、これが俺のレストランだ!!・・・え?普通だって?このこだわりがわからないとは・・・。 ┐(´ー`)┌ ふぅ。では細部のこだわりを語っていきますよ!!

puccalove


まず「ドア」へのこだわりを語らせてもらいましょうか。ドアの入り口付近をご覧下さい。そう、そこだけフローリングを変えているんです。なんて素敵!俺センス抜群!

puccalove


ちなみにドアそのものは、常に最も高価なものを選びましょう。なぜなら、ドアの種類に応じて集客力が異なってくるからです。基本的には高価なドアほど集客力があります。

puccalove


そして次に注目すべきは、座席の前に調理コンロを配置するこのセンス!今調理しているのはお好み焼きですね。想像するだけでヨダレが・・・。

puccalove


こちらの木製の座席もかわいい感じ。入り口側に間仕切りがあるのも、気が利いてていいですよね。

puccalove


料理を並べる台はちょっとオシャレに。この台があるお陰で、レストランの雰囲気が優雅になっています。

puccalove


もちろん、音楽にも配慮。流れている曲はポップな感じのジャズでしょうか。

puccalove


何よりも大事なのが、レストランの雰囲気を決定づけるフローリング。やみくもに高いものを選ぶのではなく、雰囲気に合わせたものを選ぶのが吉。

puccalove


そして改めて全体像を眺めてみましょう。様々なこだわりが、すんなりと収まった完成度の高いレストランになっていますね!この先は、もう少しインテリアにこだわりたいなぁと思ってます!

puccalove


目次

iPad – プッカ レストラン

ところで、先日ユニバーサルアプリとなり、iPadでも遊ぶことが出来るようになりましたよ!

pucca


大画面というのもよいですね!

pucca


以上です。

このゲームは追加でお金を払わずとも遊び続けられる、良心的なゲームです。ぜひ遊んでみて、素敵なレストランを作ってみてください!そして僕に教えてください!参考にして、もっとよいレストランを作りたいんです!でも、やっぱり僕のレストランが一番かなぁ。

  • 販売会社URL:MobCrete, Inc.
  • 掲載時の価格:無料
  • ゲーム
  • 容量: 57.1 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.3
iPhone アイコン
プッカ レストラン
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次