[iPhone, iPad] イノティア戦記3~カーニアの子供たち~: 全クリ後もやり込めるぞ!【ネタバレあり】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ネタバレ注意

としずむです。
このゲームは、全クリ後に膨大なやり込み要素が用意されています。ヤバいです。挑戦してみて紹介したくなりましたので、記事を書きます!ネタバレ注意です!

inotia32


ネタバレが嫌な人は読まないでね!

イノティア戦記3~カーニアの子供たち~は、いわゆるアクションRPGです。聖剣伝説的なやつです。物語の所々で与えられる「クエスト」と呼ばれる課題をこなしながら、全クリを目指すゲームです。

で、全クリしたわけですよ。そしたら、そしたらですよ。超衝撃の新事実ですよ。全クリ後もクエストがある

全クリ後のやりこみといえば、最後のボス手前のセーブに戻って、特別なアイテムの入手に精を出したり、レベル上げに走ったりってのが相場なわけなんですけど、このゲームではなんと、普通に全クリ後にストーリーすら用意されているんですよ。これは驚きました。いやぁもう、ユーザーにとっては超嬉しいですよね。

というわけで、さっそく私のやり込み日記を紹介していきます!


イノティア戦記3~カーニアの子供たち~


話が終わっても、先があるというこの喜び!キタコレ!!

inotia32


エンディングから続く形で、物語の最初の場所から、新たなストーリーが始まります。

inotia32


そう、やり込み編で何よりも嬉しいのは、本編で謎だったキャラについて知ることが出来たり、本編ではどう考えても強過ぎる敵や、入れない場所に入れるようになることなんです。

inotia32


あなたの運命も正せるだと!!!もう本編終わったのに!!運命!

inotia32


というわけで、クエストがはじまるわけです。

inotia32


最初のクエストは、とにかく敵退治です。

inotia32


敵のレベルが51とか・・・。つえぇよ。でも、倒すと時々手に入る超強い装備品が楽しみで、狩るのをやめられません。すっごい強い武器落としますぜ。

inotia32


精霊をぶったおすクエストも。めっちゃ強いですこいつら。

inotia32


なんかネオエクスデスみたいなやつと戦ったり。

inotia32


で、精霊をぶったおしたら、また次の狩へ。

inotia32


あれ・・・ちょっとまって・・・狩ばっかじゃね・・・?

inotia32


レベル67とか!!どんどん強くなるから!!!

inotia32


レベル77ー!!ぷぎゃー!!!!

inotia32


とまあ、こんな風にやり込みの旅は続いていきます。え?これじゃあ単なるレベル上げだって?それが違うんですよ!実を言うと、このやり込みの果てには、あのキャラが○○するという超スーパーイベントがあるんです。ネタバレはしませんけど、あいつが○○するとは、感動的だなあ。最終的にハッピーエンドになるってのが・・・っておっと、口を滑らせそうになりました。

いずれにせよ、全クリ後もまだ何時間も遊べる設計になってて、1回の購入で2回分楽しめる感じで良かったです。ちなみに私はまだやり込み編ではまだまだ序盤で、今レベル62です。色々調べていると、レベルが100を越えている猛者プレイヤーもたくさんいらっしゃるらしいです。すごい。。。さすがにそこまで目指すかは、まだ迷い中です(^^;)


イノティア戦記3~カーニアの子供たち~
  • 販売会社URL:Com2us USA, Inc.
  • 掲載時の価格:¥800
  • ゲーム
  • 容量: 19.3 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.1.3
iPhone アイコン
イノティア戦記3~カーニアの子供たち~
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次