[PR] 写メ字: お気に入りの写真からデコメ・絵文字を作って送れる!女子必見のデコメアプリ。

Shameji
ガラケーで人気のあの写メ字がiPhoneアプリで登場!

お気に入りの写真から「顔」や「モノ」を自動認識し、オリジナルデコメや絵文字を作成できます。メーラー機能が搭載されているため、デコメの作成から送受信までこれひとつでOK! お手軽で簡単、しかも可愛さにとことんこだわった“女の子専用”デコメアプリです。




写メ字


Shameji
まずはGmailまたは「@i.softbank.jp」のアドレス情報を登録します。設定が完了するとトップ画面が表示されます。


Shameji
さっそく「写メ字」を作ってみましょう。トップメニューで「写メ字をつくる」を選び、写メ字制作メニューへ。さらに「写メ字をつくる」を選択します。


Shameji
iPhoneで新たに写真を撮影するのか、既に撮影した写真を使うのかを選びます。


候補写真を確認後、作成ボタンを押すと自動的に写真が切り抜かれ、写メ字のできあがり! サイズは4種類。

Shameji
Shameji


Shameji
できあがった写メ字を可愛くデコレーション。リボンや花などのスタンプを追加できるほか、デザイン文字と組み合わせたオリジナルメッセージや署名も作成できます。


ペットの愛らしさを存分に引き出す「型抜き」。マークをちょうどよい位置に動かし、決定ボタンを押します。

Shameji
Shameji


Shameji
作成した写メ字はトップメニュー「素材BOX」の「マイ写メ字」で確認できます。


Shameji
お気に入りの写メ字はTwitterに投稿できます。ハッシュタグ(#Shameji_FS)で他の人の作品を見るとインスピレーションを刺激されるかも。


Shameji
写メ字を使えば、Twitterなどのプロフィールに使うアイコンも簡単に作れます。


デコメの送受信もラクラク。友達から送られてきたデコメはメールとしてはもちろん、“素材”としても保存できます。

Shameji
Shameji


プリインストールされている素材は、絵文字、ピクチャ、ちびデコ、ライン、フレームなど1000点以上! そのままメール本文に貼り付けられるほか、作成した写メ字との合成も。

Shameji
Shameji


ガーリーなインターフェイスと“実写デコメ”が女心をくすぐります。憂鬱な気分で始まった一日も、このアプリでデコメを作っているうちにすっかり楽しくなってしまいそう。操作が直観的でわかりやすい上、素材も充実。デコメ初心者の方にもおすすめです。


写メ字
  • 販売会社URL:Futurescope Inc.
  • 掲載時の価格:¥350
  • ユーティリティ
  • 容量: 14.7 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.0.0
iPhone アイコン
写メ字

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
スマホを便利にするアプリランキング