[iPhone, iPad] Tofu Go!: 最後の一丁となった豆腐がその命を守るために箸から逃げるドット絵アクション!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

ドット絵なグラフィックが特徴的な2Dアクションゲーム、Tofu Go!を紹介します。

Tofu Go!は、タップとホールドだけで遊べるアクションゲーム。箸の魔の手から逃げるため、最後に残った豆腐がスキヤキの鍋から脱走します。豆腐はどこまで生き延びることができるのか!?


Tofu Go!



Tofu Go!


みんな豆腐が大好き。だから仲間は全員食べられちゃいました。
あなたは最後の豆腐。さあその命を守るために逃げだそう!というストーリーです。


食べられていく仲間たち。


食べられてなるものか!ボクは逃げるぞー!


遊び方はタッチ操作のみ。タッチでしゃがみ、そのままホールドで溜め、指を離すと溜めた分だけジャンプします。


豆腐ジャーンプ!


テーブルの上にあるお皿にひっかかるとダメージを受けますが、そんなときは豆乳を飲むと回復します。


ちなみに豆乳じゃなくて大豆を20個集めると1UP。


物に当たったりしてスピードが落ちると箸に追いつかれます。


この表示が出たときは要注意!崖が出てきます。


これが溜めジャンプしても結構落ちちゃうんですよ・・・。


黒いミルクを飲むとでっかくなります。


でっかーい!


でもでっかい体で溜めジャンプしようとすると重力に負けて崩れちゃうんですよね。
でっかくなるのも考えモノです。


体力が削れると逆に小さくなります。
スピードダウンで箸に捕まる危機!!


そして箸に追いつかれると突き崩されてゲームオーバーに。


iPadでも遊べます。


豆腐って美味しいですよね!


Tofu Go!
  • 販売会社URL:db-db-db
  • 掲載時の価格:¥85
  • ゲーム
  • 容量:3.3 MB
  • 執筆時のバージョン:1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次