[iPhone, iPad] 書き取り日本一周 FREE: 手描きで答える県名・地名当てクイズゲーム!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。

iPhoneやiPadの画面に指で文字を書いてクイズに答えていくゲーム、書き取り日本一周 FREEを紹介します。

書き取り日本一周は以前紹介したことがありますが、この書き取り日本一周 FREEはその有料版に広告が表示されるかわりに無料で遊べるバージョンです。

書き取り日本一周 FREEでは、都道府県名や県庁所在地、政令都市名などなど、日本の地名に関するさまざまなクイズが楽しめます。



手描きでクイズに答えます!
オプションから色や線の太さなどを変更できます。


ゲームは「書き取り」と「パズル」の2種類。
それぞれ初級、中級、上級と難易度が分けられています。初級はとてもカンタン。


中級になると頭の文字が、上級だと一番最後以外の全ての文字が隠されます。
むむむ、難しい!


書いた内容に応じて文字を認識します。


2つ以上入力するところがある場合は、頭の方から先に答えていきましょう。


すべてのクイズに答え終わるとスコア発表です。


これまた手描きで名前を入力して成績を登録します。


県庁所在地や空港名を答えるクイズなんかもあります。


パズルになると難しいです。県のかたちとか自分の住んでいる場所すら危うい・・・。


そのほかの問題はこんな感じ。


iPadでも遊べます。


有料版との違いは広告の有無ぐらいしか分かりませんでした。無料で全部遊べるのは嬉しいですよね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次