iPhoneの「iTunes」の使い方。Genius、Podcast、オーディオブック、iTunes U、使ったことありますか?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
iTunesの使い方
iTunesの使い方


iTunesといえば「音楽」「映画」と思っている人が大半かと思いますが、それではもったいない!

「音楽」と「映画」のオススメサービス「Genius」に加えて、「Podcast」「オーディオブック」「iTunes U」というサービスが用意されています。ちなみに私は「Genius」と「Podcast」のヘヴィユーザーです。

それでは使い方を解説していきます。

目次

Genius

Geniusは「音楽」と「映画」をオススメしてくれるサービスです。

iTunesの使い方

音楽は大きくわけて「曲」と「アルバム」で、自分の購入履歴からオススメを紹介してくれます。これが案外いいセレクションなわけです。

さらにジャンル(ロックとか、J-POPとか)でもオススメしてくれるので、新しい曲を聞きたいなーと思った時は使ってみることをオススメします。


iTunesの使い方

音楽と同様に「映画」もオススメしてくれます。

私は映画は全く買わないのでレコメンドがでませんでしたが、、、


Podcast

iTunesの使い方

Podcastも色々と探してみましょう。

私のオススメはこちらです!→大人になった今だからこそ楽しめる東大Podcast5講義。100講義聴講したToshismが超厳選。


オーディオブック

オーディオブック。レビューや内容の解説もしっかりと掲載されているので、色々探してみてください。

iTunesの使い方
iTunesの使い方


iTunes U

iTunes Uからは、マサチューセッツ工科大学の講義、スタンフォード大学の実習、ニューヨーク近代美術館の映像など、なんだかわくわくする講義をダウンロードできます。

iTunesの使い方
iTunesの使い方


iTunesの使い方

今回ご紹介した機能は「その他」から使うことができます。


以上です。

東大のPodcast最高ですよ!

iPhoneの基本的な使い方や、便利なTipのまとめはこちらからチェックできます!
iPhoneの使い方、設定方法、便利なTipsまとめ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次