[iPad, iPhone] いのちのかぞえかた: 娘がより愛おしくなるお父さんお母さんのための絵本。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


おはようございます。毎日とうさん担当のKiDDです。

本日ご紹介するのは、身のまわりの出来事や人生を数字で読み解いていく絵本、いのちのかぞえかたです。

絵本と聞くと子どものための読み物のように思うでしょうが、このいのちのかぞえかたは大人のための絵本です。この本を読むと、もう子ども(とくに娘)が可愛くてしかたなくなります!


いのちのかぞえかた


絵本はフリックで読み進めていきます。


英語にも対応しています。


毎日、22万人の赤ちゃんが生まれています。


そのうちの1人があなたの子ども。


生まれたばかりの女の子は、身長50センチ、体重3キロ。


体の中の毛細血管の長さは、地球2周半にもなります。
って、ウソ!?


赤ちゃんはおっぱいを92リットルも飲みます。


そして1歳までに140リットルのよだれを垂らします。


絵本はiPhoneでも読めます。


とまあ最初のうちは数字でビックリする事実が読み上げられていきますが、あとから数字で成長する女の子の姿を知っていくうちに思わず涙が出そうになります。
泣きませんでしたけど今のうちに娘を思いっきりかわいがってやろうと思いました。
たとえその差がかなりあったとしても泣いてる時間より、笑ってる時間が多い人生を過ごさせてあげたい!


いのちのかぞえかた
iPhone アイコン
いのちのかぞえかた
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次