[iPad] Master of Alchemy HD: 錬金術をテーマにした物理パズルゲーム!全60のステージを攻略せよ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

固体を液体に、液体をガスに、そしてガスを液体に変化させながらゴールまで物質を運ぶ物理パズルゲーム、Master of Alchemy HDを紹介します。

Master of Alchemy HDは、iPhoneゲームデベロッパー「Chillingo」によるパズルゲーム!それだけでもうクオリティの高さに期待できますが、遊んでみてもやはり納得の面白さでした。というか錬金術の世界観がいい!


Master of Alchemy HD



マスター・オブ・アルケミー!


まずは自分のキャラクターを選びます。
何このロボット。超カッコイイんですけど。


ゲームはチュートリアルから始まります。
英語ですが、画面でやってみせてくれるので読めなくても問題ありません。


ボイラーを置くと落ちていく液体がガスになって上昇します。


さらに木の棒を回転させてガスの動きを変えることで、ゴールまで物質を運びます。


上昇するガスは冷却装置を通すことで落下する液体に戻ります。


固体はボイラーを通すと液体になります。


覚えることはこれだけです。
それではステージ1から挑戦します!


ガスが上昇しているので、冷却装置を設置してゴールまで液体にして運ぶことに。


クリア!時間やオブジェクトの設置回数などによって成績が変化します。
全部ゴールドを取るのはなかなか難しいです。


ステージを進めると決められた数だけ物質をあてると消える壁も出てきました。


壁が邪魔しててゴールまで届けられない・・・。
まずはあの壁を壊すんだ!


さらにステージが進むと複数色になるうえ、ステージ自体も大きくなります。


ステージは全部で60あります。


パズル好きならこのゲームは買いですよ!


Master of Alchemy HD
  • 販売会社URL:Chillingo Ltd
  • 掲載時の価格:¥250
  • ゲーム
  • 容量:19.1 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.1
iPhone アイコン
Master of Alchemy HD
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次