[iPad, iPhone] iKoyomi2(標準カレンダー対応): 日本の祝日と六曜が内蔵なカレンダー。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

数ある iPad iPhone むけカレンダーの中でも、見やすさはトップクラスなカレンダー、iKoyomi2(標準カレンダー対応)

iKoyomi2


一般的な月・週・日表示の他に、「月表示での拡大」「2ヶ月表示」「多彩な週表示」など、とにかく見やすさを追求したビューが盛りだくさんです。

文字サイズの調整と月表示の拡大機能によって、「カレンダーアプリは文字が小さ過ぎる!」という悩みを抱えていたあなたでも使えると思います。

さらに、日本の祝日および六曜が内蔵。標準カレンダーと自動的に同期するので、設定いらずです。とても便利ですね。

それでは詳しく見ていきます。

おすすめ iPhone アプリ
目次

iPad – iKoyomi2(標準カレンダー対応)

アプリを起動しました。こちらは月表示です。

iKoyomi2


画面左上左側のアイコンをタップすると、月表示から「2ヶ月表示」「2年表示」に切り替えることができます。

iKoyomi2


こちらは2ヶ月表示。月をまたいで予定を確認する時にバッチリですね。

iKoyomi2


こっちは2年表示。上は今年の予定ですが、下は来年の予定になっています。そんな・・・鬼が笑うぞ!

iKoyomi2


画面を二本指でタップすると、週表示に移行します。

iKoyomi2

こちらは二週表示です。

iKoyomi2


こちらは週表示ですが、時間でも予定を確認する形式です。

iKoyomi2


環境設定から、ツールバーや背景色、フォントサイズ、六曜などを設定可能です。

iKoyomi2
iKoyomi2


表示するカレンダーを変更することも可能です。

iKoyomi2


画面をダブルタップすると、画面を横方向だけ拡大することができます。

iKoyomi2


しかし、環境設定で、縦方向に拡大を「オン」にすると・・・

iKoyomi2


画面全体を拡大することができます。

iKoyomi2


検索機能もあります。

iKoyomi2


こちらは日表示。スケジュールが該当する時間帯が灰色の帯になっています。予定を複製することも可能です。

iKoyomi2
iKoyomi2


なぜかその日のWikipediaをみることもできます。案外楽しい!

iKoyomi2


「Quick +」で予定をタイトルだけで入力したり、「+」から予定を普通に入力することもできます。入力した情報は標準カレンダーにも繁栄されます。

iKoyomi2
iKoyomi2


iPhone – iKoyomi2(標準カレンダー対応)

ユニバーサルアプリなので、iPhoneでもバッチリです!

iKoyomi2
iKoyomi2


以上です!

私は二ヶ月表示がかなりツボでした!ぜひ使ってみてください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 shakusi
掲載時の価格 ¥350
カテゴリ 仕事効率化
容量 473 KB
執筆時のバージョン 1.41
アプリのアイコン

iKoyomi2(標準カレンダー対応)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次