[iPhone, iPad] Cubes vs. Spheres: ぞろぞろとやってくる立方体を球で迎え撃つゲーム!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

CubeVsSpheres


ぞろぞろとやってくるゾンビどもを…いや、今回ご紹介するCubes vs. Spheresは敵キャラが「立方体」です!さらにそれらを迎え撃つのは「球」です!

前方からわらわらと転がってくる立方体を、ボーリングっぽく球でブチ壊していきましょう。初期は普通の球しかありませんが、進んでいくうちにいろいろな能力を持った球を使えるようになりますよ。

似たようなゲームの敵キャラを立方体にしただけかもしれないのですが…とにかくこの異様な雰囲気にやられてしまいましたね。立方体がわらわらとやってくる様は圧巻です。

さっそく紹介に入ります!

おすすめ iPhone アプリ



目次

iPhone – Cubes vs. Spheres

初回起動時に操作方法の選択があります。僕は【SWIPE TO TURN】に設定しました。【TILT TO TURN】はかなり難しかったです。

CubeVsSpheres


Cubes vs. Spheres!

戦隊ものヒーローのように整列している球がかっこいい!もちろんリーダーはブルー!

CubeVsSpheres


とりあえず【EASY】から遊んできましょう。

CubeVsSpheres


ゲームスタート!

前方から赤い立方体がゴロゴロと転がってきます。な、なにこの異様な雰囲気…

CubeVsSpheres


左下の青い部分をタップすると、画面中央あたりの穴から青い球がウイーンと上がってきます!この球で立方体を攻撃するわけですね。

CubeVsSpheres


指でフリックすると球を発射することができます。ボーリングっぽくいきましょう。

CubeVsSpheres


ものすごくわかりにくいのですが、遠くの方で球が命中しました!派手にクラッシュする立方体!!なに、この異様な雰囲気!

CubeVsSpheres


容赦なく立方体がゴロンゴロンと攻め込んできます!左右の段差からもボトボトと立方体が落ちてきます。

CubeVsSpheres


前ばかり見ていてはいけません!左右から回り込んでくるように立方体が攻めてきます!視点を変更するには画面の真ん中より上を左右にグリグリとドラッグしましょう。

CubeVsSpheres


あと少し!落ち着いてやつらにとどめをさしましょう。

CubeVsSpheres


なんとかステージ1をクリアしました!(本当は4回ぐらいリプレイしました…)

CubeVsSpheres


華麗にステージ2を突破して、ステージ3に…その前に!画面下部から他の球をゲットすることができます。ゲーム中で獲得したポイントに応じてゲットすることができます。

CubeVsSpheres


こいつは3つに分裂する球のようです。他にも爆裂サッカーボールなどがあります。

CubeVsSpheres


それでは、ステージ3です!ロボットのような雰囲気の要塞(?)から、立方体がゴロゴロ攻め込んできます!なにこの異様な(ry

CubeVsSpheres


ゴロンゴロン!この異様な雰囲気はぜひ動画でチェックしてみてください。

CubeVsSpheres


ここで先ほどゲットしたサッカーボールを使ってみましょう!

CubeVsSpheres


この球の能力は…ヒャッハーとド派手に立方体を吹き飛ばしてくれます!

CubeVsSpheres


iPad – Cubes vs. Spheres

iPadでも同じように遊べます!

iPadのほうが画面が大きいのでやりやすかったですね。迫力も段違いです。

CubeVsSpheres


まだ数ステージしか遊んでいませんが、この異様な雰囲気の虜になってしまいましたので急いで紹介させて頂きました!グッときた方はぜひ遊んでみてください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 ShockPanda Games
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ ゲーム
容量 13.2 MB
執筆時のバージョン 1.1
アプリのアイコン
Cubes vs. Spheres
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次