Siri がすごいって?、おしりたんていのほうがもっとすごい!今週のiPhone/iPadアプリトップ10。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今週10/2(日)〜10/8(土)までに紹介されたiPhone/iPadアプリ、それらのアプリを私@iTakahashikunが独断と偏見で選び抜き、勝手にランク付けした「今週のアプリトップ10」をお送りいたします。

なお、PVなどは全く関係なく、驚くほど独断と偏見で選ばれています。

それではさっそくいってみましょう!

目次

今週のアプリトップ10

1位 おしりたんてい


今週の1位はこのアプリです!

「おしりたんてい…か。」

デンプシーロールだろうがカエルパンチだろうが、何がきてもいちおうガードはできるよ、ぐらいの気持ちで記事をチェックしてみたら、全然予想もしていなかったストレートパンチだった…。それぐらいあっけないほど「おしりたんてい」でした。

記事はこちらからチェックです!
[iPad] おしりたんてい: おならで事件を解決する推理絵本。面白いけどこれは(笑)



2位 Dark Meadow


「Unreal Engine 3を採用したサバイバルホラーFPS!」という文章だけで、なんだかすごいゲームっぽい、と伝わってきます。しかも日本語完全対応ときたら、これはプレイしてみないわけにはいかない!

記事はこちらからチェックです!
[iPhone, iPad] Dark Meadow: Unreal Engine 3採用のサバイバルホラーFPS!日本語対応!



3位 空気読み。

KuukiYomi
空気を読める人、読めない人、空気なんてぜんぜん関係ない人、いろいろな人がいますが、日本人である以上、多少の空気は読めたほうが良いでしょう。

ちょっと空気を読むのに自信がない、そんなアナタはぜひこのアプリを購入しましょう。

「え、無料アプリじゃないの?」って…チッ、空気読めよな!これだから(ry

記事はこちらからチェックです!
空気読み。: 「空気」を読めないアナタのためのアプリ!状況に応じて最適な行動を選択せよ!



4位 girls pic

girls pic
大阪の至宝、@mamirutonのAppBankデビュー記事ですね。

やっと右はわかってきたけれど、まだ左はわからない、ぐらいのほやほやな記事ですが、どことなく@mamirutonっぽさを感じ取ることができます。ぜひ彼女を応援してあげてくださいね!サービスしちゃうよ!

アプリのほうも、女性のリアルなネイル事情がわかっていい感じだと思います。かわいいはつくれる!

記事はこちらからチェックです!
girls pic: 女子のための写真投稿アプリ★とにかくネイル画像が豊富すぎる!!!! 無料。



5位 るるぶ紅葉特集2011

るるぶ紅葉特集2011
すっかり涼しくなってきて、そろそろ秋か、と感じることができる今日この頃。

まだ少しはやいかもしれませんが、今のうちからプランをたてておきましょう。

「こぉーよぉーみにぃー、いこぉーよぉー!」と、あの御方も歌っておられます!

記事はこちらからチェックです!
るるぶ紅葉特集2011: 全国470ヶ所の名所をチェック!葉の色づき具合も分かる!無料。



6位 植松伸夫 公式アプリ

植松伸夫
久しぶりにentrypostman的な記事かと思いました。

タイトルでグッと心をつかみ、冒頭のムダに長い文章でその気にさせ、あれ、でも結局何が言いたかったのだろう、と思わせる流れは流石でございます。

とにかく、かんぱい!

記事はこちらからチェックです!
植松伸夫 公式アプリ: なんとなくクリスタルのように輝く私の青春だ!無料。



7位 コンビニアイスマニア

konnbiiicemania
美容部員から華麗な転身をとげたfanさん渾身のコンビニアイス記事です。

タイトル通り、コンビニだからってなめてると痛いめにあいます。それぐらい超本気のアイスマニュアルとなっています。

というか、コンビニに売っているアイスが一番おいしい気がします。

記事はこちらからチェックです!
コンビニアイスマニア: 超本気のアイスマニュアル!!コンビニだからってなめるな!無料。



8位 neu.Calc

neuCalc


冷静と情熱の間、電卓とExcelの間。そんなアプリです。

多くの人にとってはとっつきにくいですが、きっと一部の人にとっては「こんなアプリが欲しかった!」というような感じがします。

鼻と耳との間には、今日ももみあげ生えていますね。

記事はこちらからチェックです!
[iPad, iPhone] neu.Calc: 電卓とエクセルの間。新型表計算アプリ。無料。



9位 lovecall

joshiapplovecall
こちらはAppBank女子チーム最年長のmomozowさんの記事です。

記事の冒頭からぶっとんでいますね。それまでの流れを一気にぶち壊す、この力こそパワーなんだと感じた次第であります。そんな@momozowさんの記事にご期待ください。

とにかくアイコンがかわいいアプリ、とのことです。男性陣にはちっともわからなかったのですが、レビュー欄は「アイコンがかわいい」コメントで埋め尽くされています。つまり、そういうことなんですね。

記事はこちらからチェックです!
lovecall: よく電話をかける相手の連絡先を、可愛いアイコンで登録できる♪長電話派女子に!無料。



10位 婚儀の六月


KiDD先生お気に入りの「収穫の十二月」シリーズ、その7作目ですね。

実は僕もちょっと気になっていたりします。とりあえず無料の第1話を読んでみたいと思います。

記事はこちらからチェックです!
[iPad, iPhone] 婚儀の六月: 結婚をテーマに幼なじみの二人に訪れる転機。



以上です!
今週もおもしろいアプリが多かったですね。

来週はどうなるのか、楽しみにお待ちください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次