パソコン(Windows)の画像をiPhoneの写真アプリに取り込む方法。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

パソコン(Windows)に保存してある画像を、iPhoneの写真アプリ内に取り込む方法を紹介します。

画像の取り込みにはAppleが提供している無料のソフトウェア「iTunes」を使用しますので、あらかじめiTunesをインストールしておいてください。

アップル – iTunes – iTunesを今すぐダウンロード


目次

PC内の画像の取り込み方法

まず、iPhoneに取り込みたい画像だけを入れたフォルダーを用意します。
今回は「マイ ピクチャ」を例にして進めます。


次にiPhoneをパソコンに接続したあとiTunesを起動し、画面右上の「写真」タブをクリックします。


画面が切り替わったら「写真の共有元」のチェックボックスにチェックを入れてください。


これで、画像を取り込みたいフォルダーを選択することができます。


フォルダー選択画面でさきほど取り込みたい画像を保存したフォルダーを選択します。
今回は「マイ ピクチャ」なので、「マイ ピクチャ」を選択します。


フォルダー内に複数のフォルダーがある場合、フォルダーを選択して取り込むこともできます。


最後に画面右下の「適用」をクリックして同期を実行すると、iPhoneに画像が取り込まれます。

iPhoneに取り込んだ画像の見え方

パソコンからiPhoneに写真を取り込んだ場合、カメラロールではなく「フォトライブラリ」に保存されます。
フォルダーを選択して取り込んだ場合は、そのフォルダー名が表示されます。


アルバム内には取り込んだ写真のサムネイル一覧が表示されます。
ただし、パソコンから取り込んだ写真はiPhoneからは削除できないので注意してください。
画像を削除したいときは、パソコン内のフォルダーから削除したあとiPhoneを同期します。


今回使った画像はAppBankをパソコンから見たときのスクリーンショットです。
取り込んだ画像はメールやMMSでの送信、連絡先への設定や壁紙に利用できます。


そのほかiPhoneの基本的な使い方や、便利なTipのまとめはこちらからチェックできます!
iPhoneの使い方、設定方法、便利なTipsまとめ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次