ハゲーム2: ハゲ頭を滑るシュールすぎるゲーム。前作よりヤリコミ度UP★

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
ハゲーム2
ハゲーム2


突然ですが、秋は抜け毛が1番多いらしいです。
夏に、頭皮が受けた紫外線などのストレスや皮脂のつけが、秋にまとめてきちゃうからなのだそうです。ほんまでっかTVで言ってました。

薄毛というものは男性にとって、なかなかシリアスな問題なはず。ですよね?
しかし、それを覆すゲームがありました。
ハゲの上を、スノボで滑っちゃうゲーム略して「ハゲーム」です。

そして、なんと早くも続編がでました。その名もハゲーム2です。
さすが頭皮!よくスベる\(^o^)/

ってことで、いってみよー(σ・∀・)σ

おすすめ iPhone アプリ



目次

練習ハゲーム

このモードは、頭皮にささったフラグをただひたすら回収するというモードです。

前作では、どれだけ長く滑っていられるかという、タイムを伸ばすのが目的でした。それに対して、今作ではフラグを回収していくという任務が課せられているので、ゲームの目的がはっきりしましたね\(^o^)/

ハゲーム2ゲームStart━━(゚∀゚)━━!!

起動するとすぐに始まります。

このように、スノーボーダーはおじさんの頭を滑ってゆきます。

プレイヤーはiPhone傾けて、スノーボーダーを操ります。

回収したフラグは、黄色の枠内のフラグマークのところに表示されます。


ハゲーム2
フラグを99個回収できたら、次のステージにいけます。

ちなみに、真ん中下のボタンで、途中で中断もできますよっヽ( ・∀・)ノ

例えば、せっかく90個フラグとっても、スノーボーダーが落ちてしまえば、0個からのスタートになってしまうので、中断ボタンは有効に使いましょう。


ハゲーム2
ポーズした画面は、[Save to photo]から保存することができます。また、Emailで送ったり、TwitterやFacebookで投稿できます。

しかし、注意なのが、この[Save to photo]以外のコマンドを選択した場合、取ったフラグは0個からのスタートになってしまいます( ̄^ ̄)ゞ

98個でTwitterつぶやいて、戻ってきたらリセットされてたとかショックすぎますからね。


ハゲーム2
そして、この左下の[Mode]を押すと、「練習ハゲーム」から、「世界ハゲ渡り」という新たな競技に挑戦することができます。


ハゲーム2
ちなみに、上の「スタート音」とは、ゲーム起動時に渋い声で「ハゲーム」と言ってくれます。

隣のおじさんが反応してしまいますので、電車でプレイする際は切って置くことをオススメします。

さっそくいってみましょう。


世界ハゲ渡り

ハゲーム2
「伝統芸能ハゲ踊り」みたいなネーミングですね。

ハゲが世界をまたにかける。そんなモードとなっております。

フラグ10本取ったら、次のステージにいけます。


ハゲーム2
「世界ハゲ渡り」は競技なので、フラグを取り逃しちゃうと、右上のフラグに×がつきます。

しかし6個までなら取りこぼしOK!

フラグを集めてステージを進めていきましょう。


ハゲーム2
フラグをとると、頭がピッカーンって光ります。


ハゲーム2
頭皮を滑っていると、大事な髪の毛が抜けていきます。

そんな「ハゲあるある」が盛り込まれているシュールさ。ステキ\(^o^)/

そして、右下のiを押すと…


ハゲーム2は、まさかの参加型アプリだった

ハゲーム2
な、なんと、ハゲ頭が募集されていましたぁぁ!!!


ハゲーム2
ハゲ頭、枯渇していたのか。。

枯渇しているのは、髪の毛だけではなかったんですね。。

「俺の頭を使ってくれ!」とか、むしろかっこいいよ。

というわけで、我こそは!という方は、こちらにも挑戦してみてください。


感想としては、前作に比べて、やりこみ度が格段にあがっている印象を受けました。
こういうふざけたゲームは大好きなので、とても楽しかったです。
よくスベる私にとっては、とても親近感の湧くゲームでした。

おすすめ iPhone アプリ
開発 CYDER
掲載時の価格 ¥85
ジャンル ゲーム
容量 13.2 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
ハゲーム2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次