iOS 5 になり iPhone のバッテリ持続時間が短くなったと思いませんか!?この機会に見直しましょう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iOS 5 となりますます iPhone が便利になりました。しかし機能が増えたこともあり「なんかバッテリの持ちが悪くなったな」と思っている人も多いと思います。

この機会にバッテリ設定を見直して長く使えるようにしましょう!!

照明の明るさや、通信やプッシュ通知などに制限を加えることで、バッテリをより長く持続させることができます。

Appleの公式ページにも、ここで紹介する方法以外のものが紹介されています。
アップル – バッテリー – iPhone

さっそくご紹介します!

目次

iPhone を自動ロック!!!

バッテリ見直し

「設定」 > 「一般」 > 「自動ロック」

これを1分にします。

ロック中でも電話にでたりメールを受信することは可能です。

iPhone に触れていない場合に自動でロックしてくれます。パスコードロックと組み合わせることでセキュリティーの向上も可能です。


iPhone の「明るさ」を暗く設定しよう。

設定内に、「明るさ」という項目があり、スライドバーを使い少しでも暗く設定します。また明るさの自動調整を【オフ】にするとより良いです。

バッテリ見直し
バッテリ見直し


Wi-Fiネットワーク、Bluetooth をオフにする。

この2つの機能を使用する時にだけ【オン】にすれば余分なバッテリを使わないで済みます。

「設定」にて Wi-Fi 、「設定」 > 「一般」 > 「Bluetooth」 でそれぞれ【オフ】に設定可能です。

バッテリ見直し
バッテリ見直し


通知を使用しない項目はオフにする。

iOS 5になりとても便利な機能の通知ですが、不必要な通知はバッテリの無駄です。使わない項目を「通知センターで表示しないApp」欄に移動させましょう。

バッテリ見直し
バッテリ見直し


バッテリ見直し

またバッチなどの通知もオフにするとより良いと思います。

個別にアプリを選択し、「バッジ表示」、「サウンド」、「ロック中の画面に表示」を【オフ】にします。


iCloud を使用しない項目はオフにする。

メールや連絡先、カレンダー、ブックマークに更新があると自動で更新されます。バッテリのことを考え使っていない項目は【オフ】にしましょう。

バッテリ見直し
バッテリ見直し


圏外では積極的に【機内モード】にしよう!!

電波の届かない地下などでは機内モードを【オン】にしましょう。電波の届かない所では、iPhone は普段より積極的に電波を探しにいきます。そのことで消費電力が増します。

バッテリ見直し
バッテリ見直し


GPS機能を使わないのであれば、位置情報も【オフ】に設定しよう。

位置情報サービスはバッテリへの負担もそれなりにあるので、使わないのであれば【オフ】にします。個別にオフ設定もできます。

バッテリ見直し
バッテリ見直し


また「位置情報サービス」内の一番下へいくと「システムサービス」とあります。こちらも使わないようでしたら【オフ】にすることをオススメします。

バッテリ見直し
バッテリ見直し


メールのプッシュを、【フェッチ】に変更する。

メールは特定の間隔でデータを取得するように設定できます。プッシュを【オフ】にし、フェッチを【手動】にするとバッテリの持ちを長くします。
(※ フェッチを手動設定にすると、メールアプリを立ち上げた段階でサーバーに取得しにいきます。)

バッテリ見直し
バッテリ見直し


以上です。

今回紹介した項目を組み合わせることで iPhone のバッテリを長持ちさせることができます。使わない機能は積極的に【オフ】設定にしましょう。

オススメバッテリ

設定を見直しても、それでもバッテリの持ちが悪い…そんな方には外部バッテリを持ち歩くことをオススメします。

外部バッテリを持ち歩くことにより、残りバッテリを気にせずガンガン iPhone を使い倒せるようになりますよ!

envelop mobile booster KBC-L54D

皆様もご存知のエネループです。耐久性や容量は十分以上!様々な用途に対応できるバッテリの王様です。

eneloop mobile booster  KBC-L54D


詳しいレビューはこちら
eneloop mobile booster KBC-L54D: iPhone を2度フル充電できるようになった最強バッテリ。


AppBankStoreでチェック


iWALK 1500 モバイルバッテリ

充電用ケーブルがいらない挿すだけのタイプ。
ポケットにスポッと入れて持ち歩けるのも特徴。

プロテック iWALK1500 モバイルバッテリ for iPhone&iPod ブラック ディスプレイスタンド付 PIB-1500BK


詳しいレビューはこちら
iWALK PIB1500BK: 定番の小型バッテリ。軽量、ケーブルレス、この小ささで1500mAも入ってる!


AppBankStoreでチェック


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次