eneloop mobile booster KBC-L54D: iPhone を2度フル充電できるようになった最強バッテリー。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone を2回フル充電できるバッテリー、eneloop mobile booster KBC-L54Dの紹介です。

eneloop mobile booster  KBC-L54D


@kazuendです。
容量が5400mAhにアップした、サンヨー から発売された エネループ の新製品です。


iPhone , iPad で外部バッテリーを探している方のほとんどが eneloop mobile booster シリーズを検討したのではないでしょうか。今回は最新モデルの【KBC-L54D】を試してみました。

前回紹介した「KBC-L2BS」との主な違いは以下の4点です。

  • 容量が5000mAh から 5400mAh へパワーアップ
  • 最大1.5A出力となり iPad や複数機器の同時充電も安定
  • バッテリー残量を3色のLEDで表示
  • 入力端子が micro USB型へ変更


1番大きな点は容量Upですね。これ1台あれば iPhone を2度もフル充電できるとか最高ですね。また iPhone と Pocket WiFi など複数台の充電も安定しておこなうことができるので嬉しい人も多いと思います。

iPhone バッテリーでどれを買ったら良いかわからない人は悩まずこの製品の購入をオススメします。


AppBankStoreでチェック


目次

eneloop mobile booster KBC-L54D をチェック♪

以前のモデルとパッケージが変わらないので、購入の際は最新モデルかどうかをチェックしてください。

eneloop mobile booster  KBC-L54D


本体の他に、説明書、micro USBケーブル、ACアダプターが付属しています。

eneloop mobile booster  KBC-L54D


iPhone 4 と並べてみました。

eneloop mobile booster  KBC-L54D


USB 出力端子は2ポートあります。2台までの機器を充電可能です。(合計1.5A)

eneloop mobile booster  KBC-L54D


旧モデルとの変更として、入力端子が micro USB に変更となりました。

eneloop mobile booster  KBC-L54D


旧モデルと並べてみました。変更点は入力端子と重量の増加です。大きさは同じです。

eneloop mobile booster  KBC-L54D


付属の ACアダプター を使うことで、約7時間でフル充電となります。
PCなどから USB 経由での充電ですと、約14時間でフル充電となります。

eneloop mobile booster  KBC-L54D


iPhone 購入時に付属している 「Apple USB 電源アダプタ」と組み合わせての充電も可能です。

eneloop mobile booster  KBC-L54D


旧モデルはバッテリー残量を調べてもわかりにくかったのですが、3色のLEDで残量チェックができるのは非常に嬉しいですね。
「緑 70〜100%」、「黄 40〜70%」、「赤 40%以下」

eneloop mobile booster  KBC-L54D


充電してみます。LEDが点灯していたら正常に出力できています。残量を見ながら充電できるのは良いですね。
ケーブルは USB Mini-Cable Kit を使っています。

eneloop mobile booster  KBC-L54D


iPhone 4 を2度フル充電できるのは非常に嬉しいですね。1泊2日の旅行でしたらこの製品だけで問題なさそうです。

eneloop mobile booster  KBC-L54D


iPad は45%充電可能です。

eneloop mobile booster  KBC-L54D


iPhone と Pocket WiFi を同時に充電しています。最大1.5A出力となり複数機器の同時充電も安定しておこなえます。

eneloop mobile booster  KBC-L54D


以上となります。
私(@kazuend)以外にもAppBank メンバーも愛用しているエネループの最新モデルの紹介でした。

iPhone を2度フル充電できる点や、複数台の安定充電、3色のLEDで残量チェックなど、バッテリーとして完成系ともいえる製品になりました。

1つ持っていると本当に重宝します。是非チェックしてください。


AppBankStoreでチェック

オススメiPhone, iPadアクセサリ

ディスプレイの上でスラスラと滑らかに描けるスタイラスペンはこれがオススメ。
iPad/iPhone用スタイラスペン Su-Pen: 大人気アクセサリがさらにリニューアルされてさらに神に!

小さくて軽いのに、iPhoneをフル充電できるバッテリはこれがオススメ。
iWALK2500: ケーブルレスで充電できる小型バッテリ。iPhone をフル充電にできます!!

iPhone用の保護フィルムはこれがオススメ。
AppBankStore : 【iPhone4S/4】AppBankオリジナル フィルムセット for iPhone 4S/4 (カラー): AppBank Store: 保護フィルム

iPad用の保護フィルムはこれがオススメ。
AFP クリスタルフィルムセット for iPad 2: 品質に定評あるパワサポ製、光沢タイプの保護フィルムがついに登場!

充電状況を光ってお知らせしてくれる便利なケーブルはこれ。
AppBankStore : 光って充電をお知らせするケーブル: XENON: ケーブル&Dock

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次